顔がかぶれて

顔がかぶれてかぶれて、びっくりしちゃったよ!
最近変えた化粧水が合わないのかなぁ、マスクのせいかなぁ、乾燥?なんだろなんだろ??

あまりの痒さで全然熟睡できないって日が続いちゃったので
さすがに病院へ行ってきました。
長野市の皮膚科を知らなかったので口コミを調べまくって行ってきたよ( ̄∀ ̄)

そしたらね、お医者さん、
私の顔をチラッと見た後
「ピアス開いてるね。かぶれた事あります?」
って訊いてきて
あすか「えっ?ありますけど…」
医「チョコレートよく食べますか?」
あ「チョコ?!(ドキッ) えっと はい食べますけど…」
医「納豆たくさん食べます?」
あ「納豆たくさん?!(ドドドドキッ) えっと…はいタクサンタベマスケド…(・∇・;)」

なんか物凄いピンポイントで"あすかのもと"を暴かれた気がするが なんだろうかこの先生…?!

で、何かを説明しようと資料を出してきて
それがなんかすごく、壮大なお話が始まったんです。笑
f:id:happy_happy_asuka:20210110225746j:plain

ね~これ何書いてあるん~~~っ!!!!笑
読める?読める?この紙プレゼントしてくれたんだけどねぇ読める?笑

そうです恐らく地球と読めるものがございますの。

まさか私の顔のかぶれから地球と大地の壮大なお話が始まるなんて思いもしないよね(`∀´)!笑

よく分かんないだけどどーやら私は金属アレルギーの可能性があるよって話でそんでチョコや納豆をたくさん食べるとその金属アレルギーが発症するよって
そーゆぅ話らしい!!
ご苦労!

いやー、困ったね私ほぼチョコと納豆で生きてるんですけどな。顔がかぶれる地球のメカニズムを考えて私はもうチョコ納豆を食べるなと?チョコ納豆が命なのに。

…で、ちなみに先生にまだ化粧水変えた話をしてなかったんで一応話してみたら
「あっ化粧水変えたんですか、…じゃぁそれですね★」
って(о´∀`о)

センセェ(о´∀`о)(о´∀`о)(о´∀`о)笑

とゆぅことでとりあえずお薬出してもらって化粧水も以前のものに戻して、
1週間以内でお肌は落ち着きました☆

ま、一応2~3日はチョコも納豆も少し控えめにしてみたけどもね
まぁ食べちゃうよね~(*`∀´)♪♪
あすか、脱チョコ納豆生活なんて無理に決まってやす~♪♪♪

チョコ納豆
綴ってて思ったが そんな商品が開発されたら美味なのだろうか
いやビミよりビミョーなのだろうか
はて(#^O^#)♪