その意識が大事

めっちゃ寒っっ!
今年の冬恐ろしい。
寒さでなかなか熟睡できない毎日なのですが皆さんはいかがでしょう?

さてコロナ。憎きコロナよ。
いよいよ私も、濃厚接触者の濃厚接触者である可能性が…!という事になり、かなりヒヤヒヤしました。
えーと、私の旦那の職場の男性のお子さんの保育園の先生が感染した、という話で。
なので保育園の子どもが濃厚接触の可能性あり→そしたらそのお父さんが濃厚接触の可能性→旦那も濃厚接触→私も濃厚
…って考えられた訳で( ; ゜Д゜)!!

ここまで来てやっと私は、自分にも可能性がある事を本気で自覚しましたよ。
でもこの感じではまだ私は感染の可能性が低いので、仕事を休むとかって事には当然ならず。
けど、潜伏期間である可能性も充分あるのでそれが怖くて、
出勤しちゃうけど私感染してるかもごめんなさいよ、って思いで数日過ごしてました(>_<)

そう意識すると益々きちんと対策を心がけるものですね!
マスクをしていても周りの人とは一瞬たりとも近づかないようにしたし
自分の手にウイルスがついているかもって思えば何を触るにも消毒しまくったし
お昼休憩は車の中で一人で過ごすようにしていました。

結果、保育園の子どもが陰性だったって事で今回は良かったんだけど、
こういう事なんだな、対策するなら最低でもここまでやらないと今や対策と言えないよな、と、つくづく実感した日々でした。

マスクを外せる時代は来るのかなぁ、
テレビでは2人のニュースキャスターが肩を並べて映る場面は戻って来るのかなぁ、、
まだまだ長い闘いになるんでしょうね。

そして今はただでさえ寒くて乾燥する季節なので
風邪やインフルも気をつけなきゃですね!
皆さん暖かくしてお過ごしくださいね( ´∀`)

f:id:happy_happy_asuka:20210108173535j:plain
我が家の最強ぬくぬくタイムは母娘の最強コミュニケーションタイムです💕