最強な日曜日☀

なんと、ぬぁんと、日曜に半日休みという…✨✨

これまで何年もずっと、用事があって申し訳なく週末休みを頂く事はあったものの

シフト調整の為に半日休みが必要だって事になって、それが意図せず本日に♪あらぁ何の用もない日曜にですかぁ〜?😍

どーしましょどーしましょ、日曜に半休?えぇ?笑

じゃ〜ぁ〜、えーっとぉ〜、仕方なく旦那と過ごしますぅ♪旦那とぉ〜、え〜何したら良いんだろぉ〜♬♬

…なんて上司と話してたんだけど…、

「あっ、俺その日なぁ、ライブやねーん」って

オーマイガァ彼は今日伊那市でライブだそうな😂😂笑

そうですかそうですか、じゃぁ仕方ないね日曜日に完全フリーなの私?どう過ごすのよ??

カフェ行くのもショッピング行くのも私は平日に出来る話、わざわざ日曜にやる事じゃないしぃ…

って嘆いてたら

旦那「誰かとランチ行ったら?💡」あすか「みんな子供いるから日曜は誘えないよ😢」

旦「じゃぁ映画とかは?💡」あ「わざわざ混む日曜に?1人で?😅」

旦「あ、〇〇くん暇しとるで誘ってみる?💡」あ「えっ〇〇くんと映画行くの?2人で?😅」

って、男友達と2人で映画行かせようとする夫ってどうなの🤣🤣笑

そんで考えて考えて、そうだ!いつも行きたくても行けないようなイベント事が良いかも💡って♬普段、近場での催し物って面白そうだなぁと思っても必ず週末のイベントだから絶対に私は行けないじゃんっていつも諦めてたけどチャンス来たよ!?ってさー\(^o^)/

どうするか迷ったけど、偶然トイーゴ広場でのイベントライブに友達が出ると知ったので見に行って来たー!

仕事を半日で終えてトイーゴ広場に到着した頃は30℃だったって😃夏じゃん🌻

屋外で30分間ライブ見て、なんだかすごーく気分が良くなって💕💕ハッピーなまま、天気も良かったので日曜の駅前をたっぷりお散歩して♬

へへへ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

本当はねこのイベントがなかったら小布施のお寺でのイベントに行ってみるつもりだったんだ、

ちょっと前に近所のスーパーに出張販売でポップコーン屋さんが来ててね(急にポップコーンの話になるよ🍿)、でも仕事の後で寄ると閉まってて、次の日もわざわざ寄ったけど目の前で畳まれて(;∀;)笑

すごく買いたかったのに悲しくて悲しくて、調べたらあちらこちらで出張販売してるようなんだけど必ず土日祝のようで、時間帯も仕事の後じゃ絶対間に合わないから、私はいつかこのポップコーンの為に週末お休みを頂かなきゃいけないってふざけて話してたぐらいなのよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

そんな私が日曜に早帰りってなったらそりゃぁポップコーンを買いに行くっしょ!本日は小布施のイベント会場で出店するということだったのね(小布施かよ遠いな)、ポップコーン追って行きます私、小布施行ってきます!って職場のみんなに宣言してたよ👍(半日働いた後にわざわざポップコーン求めて1人で小布施まで行くか?という顔はされた。笑)

しかしだ友達のライブがすぐ近くでやるんだよ。3時からだよ。ポップコーンは4時までだよ。そうよ片方しか無理だよ?…って悩んで悩んで(笑)、結果もちろんトイーゴに行った♥

行って良かった!ありがとうトイーゴイベント✨

 

とは言えポップコーン食べたい気持ちを抑えるのが難しく(笑)、週末販売のあのポップコーン屋さんはわたしの夢だ。もはや2度とないチャンスだった可能性もある。(大げさ)

とゆぅことで、小布施へは行けなかったけどね

トイーゴからお散歩ついでにぃ〜♪グランドシネマズに吸い寄せられ〜♪♪映画館のポップコーンだけ買って帰った〜〜♪♪♪笑

キャラメルと塩味のハーフ&ハーフでLサイズ買ってしもた😍🥰😍

これで良かった!!!笑

そいや旦那はライブなのでね この量を私1人で食べちゃった♪

満足すぎる…………

これで良かった!!!!!笑

 

友達のトイーゴライブの件はまた次回のブログにでも👍

誠に最高な日曜日でした♥