2022-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

2022年 良いお年でした。 腰と膝が痛くて(笑)、顔とか体とか色々変わってきて、なんか初めてしっかり歳というものを感じるようになった年でした。笑 少しずつ順調に老いながら 頭の中は色んな事学んでいって、 人との接し方をまだまだ新しく知らされたり、人…

お金を上手につかいたいのさ

冬が来てしまった… リビングをストーブではなくエアコンで暖めるようになったらやっぱり電気代がなかなかかかりますね。しかも暖める力が弱いから 寒すぎる日は更におこたつもつけて更に電気カーペットもつけるという、(内緒) あぁ将来は絶対 二重窓のお部屋…

日帰り温泉で大満喫

先月誕生月だったからか何なのかなんか素敵なクーポンが届いててこりゃぁ使わなきゃ、ってなって、初めて 日帰り温泉での夕食食べ放題プランを予約したのだー! いや~ワクワクしたなぁ~とにかく私は食べ放題が大好きだ。好きな言葉は「食べ放題」と「レジ…

七五三

秋ですね ↑先日の須坂市、世界の民俗人形博物館の駐車場から建物入口までの徒歩は紅葉がきれいで気持ち良かったよ~✨ ところで11月15日は七五三ですね 七五三がいつなのか知らないぴょーんって方も多いのでは。私も元々そうだったのでね だがしかしっっ写真…

須坂にファミリー

私の地元、須坂市で シルバニアファミリー展やるってよ! …って職場の方が教えてくれた ありがと~ナイス~知らなかったよ~センキュ~! とゆぅことで行ってきました 須坂の、"世界の民俗人形博物館"で期間限定で行われていたシルバニアファミリー展 ショコ…

再会

大阪から大好きな友達、優希ちゃんが来た! 優希ちゃんはギター弾き語りのシンガーソングライター。10年以上前に大阪のライブハウスで出会ってからは 東京や長野でお互いの企画に出演し合ったり、会えるチャンスがあれば逃さずにランチしたり♪という仲で最後…

誕生日のおねだり

年女の私、お誕生日迎えました~♪ この間まで高校生だったのに気付けばその2倍生きてるよ。あっという間すぎるなぁ。更にこの2倍生きればもうなかなかのおばあちゃん。何してるかなぁ奇跡的に何か仕事してるかなぁ それとも動くのも大変かなぁ 歯はあるの…

年に○回の

また軽井沢へ行ってしまった…(* ̄∇ ̄*) 年に1度のお楽しみってやつだったのに、なんだか我慢できずに今年2度目の軽井沢プリンスショッピングプラザです年1だからその時にいっぱいお金遣って良いってルールにしてたんだけどそれが年2にしちゃったらダメじ…

ドはドーナツのド

あぁ腰が痛い痛い(´・ω・`) 骨折の痛みは数週間でピークを越えたもののまだまぁだ なかなぁか まぁまぁあ ぼちぼぉち辛く、、 でも歳をとったらもっもっと痛い所だらけなんだろうなって、あのおじいちゃんもおばあちゃんも毎日我慢してるのかなぁとか。若く…

ほな、特典みるで

気がつけばファン歴が随分長くなって参りました… I love Caravan…✨ 私の大好きなミュージシャン、Caravan が先月出したCDは初めてのインストのみの1枚になってて、コーヒーを飲みながらゆったりお聞きくださいね的な感じになっててね️ Caravanといえばお酒…

伊達に誘ってちゅこくはダメよ

お昼休憩用のお弁当箱は毎日日替わり♪ どれもお気に入りだけど、実家から連れてきたお弁当箱が割とサイズ的に使いやすくて。 それを普段まじまじと見たことなんてなかったけど、よく見たらローマ字で何か書いてあるのね モシモシ…☆ダテニ サソッテクレテ ア…

夏休み

夏休みだ!そうだ、夏休みだ!! 気付けば多分 ここ数年は、お盆に一日だけ旦那と一緒に過ごせる日があって☀️ 特別感 ふと、小学生の頃 父はカメラ屋の店長やってて土日は絶対お仕事だったからね 夏休みや冬休み中にだけ一緒にお出かけ出来る日があって それ…

噂のお店

新しく出来たお店って、気になるタイプですか?? 私は基本的に情報に疎いし テレビや雑誌で紹介されてるのを見ても行ってみようとはあまり思わないタイプだけど、 誰かがお店の話題を教えてくれると、私に教えてくれたって事が嬉しくて気になったりするんだ…

成長期

夏が来た、あぁ我が家のリビングにエアコンがありがたい~全然暑くない~!こんなの私の家じゃないみたい。窓開けなくて良いなんて。虫入ってこないし。窓閉めてれば夏でもテレビの音量下げなくたって良いし!いや~最高だね。エアコンって素敵。 あ 夏と言…

あすかあるある寿司屋編

腰は痛いけど安静に過ごさせてもらっていて激痛のピークは越えました~やったよ(^^)✌️ 初めて整骨院にお世話になるようになって、そしたら色々学びますねぇ 普段の立ち姿、座る姿勢、それからストレッチや筋トレの大切さ等々。骨の痛みは治せるかよく分から…

ボキッ、というよりはテイッ♪てな感じで

ソファーに脱ぎ捨てられたパパのズボンの上で 気持ち良さそうにスヤ~な小豆くん その1時間後 ↓ わーお(笑) どーん どどーん 別の角度からもどうぞ あぁ~~… 最後にドアップどうぞ 暖かい季節だもんねぇ(笑) いやぁついに、とでも言うのでしょうか 今の仕…

無事に決行♪

先日の旅行作戦グッバイ悲劇が結局 時を経て(そんなに経てないけど)再チャレンジできた~! やったね軽井沢のプリンスショッピングプラザに、行ってきたぞ✌️ 3月から計画を立てていたから、ホントに待ちに待った時だったよ~ 余談だけど小学生の頃よく「今…

どなたか私のスイーツファイルに付き合って

プチトラブルが起きたである… 私、今の仕事ではGWに良い印象がなく 今年も先月からこのGWが憂鬱で憂鬱で、 でも何とか乗り越えるためにGW明けに連休もらって最高なお出掛けを計画してたんだ年に1回の一人旅行 だからその連休をただただ楽しみにGW頑張ろう!…

怖いぐらいシアワセ

ショコちゃん、カメラ目線とっても可愛いけど もしかして最近首輪のサイズ合ってなくない?笑 ネックレスに憧れてるのだろうか… 先日珍しく、職場のメンバーでカフェタイムを♪ すごーい!ガストにこんな贅沢なデザート盛り合わせがあったのか✨✨(感動) 今年勤…

イヤな気持ちを消す技術

もう充分暖かいよ~!でも長野の朝晩は寒いもんねー皆さんは毎年いつおこたつを片付けますか? にゃんズ、陽の当たる所へこつこつ移動しながら暖をとってるよ 良い子♪ 基本1列。後ろから見るとこの通り↓ あれっ奥の方に本が…? 『イヤな気持ちを消す技術』…

これが私だとよ

無事に転職した旦那、4月入ったと同時に研修期間ということで2週間名古屋へ! おっとさよなら!!! 初めてスーツに靴にカバンにと買い、初めて髪の毛にワックスをつけて、(新生活感ハンパない) 気合い入れつつ不安の塊だったようでなんとも顔色の悪い感じ…

リスタート

お世話になってます花粉さん。あなたもたまには私に「お世話になってます」と言ったらどうなの?私達の服にしがみついて家の中にまで入ってくるじゃないの。耳鼻科屋さんは毎日大盛り上がり。テレビでもあなたの特集されていたわ。3年前からマスク着用者の…

リベンジ

日曜日に仕事を休む。 …サイコーではないかぁ(>∀<)!! というのもね、受けてきたんだ☆ 漢字検定! 準2級ですよ準2級、準2なんてさ必ず受かりに行くものでしょ。受けたなら受かるでしょ。 そう思ってたやつ。 それが私、20代の時に同い年の友達と準2を受け…

パンケーキ祭り

作りたーい! 作りたい食べたい作りたい食べたい!! って、なったの。パンケーキ (パンケーキだかホットケーキだかよく分かんないけど) なんせシルバニアファミリーが森永のホットケーキミックスとコラボしたものだから、まぁとりあえずご挨拶として買っち…

私のフォーチュンクッキー

そういえばお正月に盛り上がった物といえば これでした✨これ、知ってます?「恋する、フォーぉチュンクぅッキぃ♪」そうこれがフォーチュンクッキー! ちなみに私は学生時代、長野駅前にあったフォーチュンキッチンっていう飲食店が大好きで大好きでそこで食…

明けましておめでとうございます

祝2022! =「にゃーおー、にゃんにゃん♪」 ということで甘えん坊な寅年のようですな 我が家 年女&年男夫婦です お正月は夫の実家 京都府舞鶴市にて過ごしました(^^) 昨年コロナで初めて舞鶴へ行けなかったので2年振りのご訪問、 7人暮らしのお家は相変わら…