ライブペインティング見てきたよ

GWじゃないですか〜♪旦那の連休が始まる……今年こそは何か1つぐらい家事をお願いしてみたいところだけども、年々お願いする勇気が薄れていってる私だ😂😂笑

世の中の奥さんズ、自分の連勤中に夫が連休だったらどんな感じにします??ご飯作ってよとか?それも献立考える所から始まり材料買いに行ってもらってきちんと主菜副菜作ってそんで食べて最後の洗い物まで?

洗濯も?冬布団使わなくなったからコインランドリーで洗ってきて?

それとも草取り?蚊が出る前にしっかり全部抜いてね?腰痛くなるのも我慢だよ?その後除草剤も撒いてね?高いけど撒かないと真夏に虫刺されだらけになるからね?

……はぁ…………(笑)

 

 

さて先日のブログで、友達がトイーゴ広場でライブやった話をしたけど

正確にはその友達って中学の吹奏楽部の先輩で、大人になってから何度もランチ行ったりする仲になった人でね

活動名は″そら″さん♪→詩筆家、と言ってて 例えば初めて会った人でもその人に合った詩を即興で筆で書いたりだとか 個展も開いたり なんだか色んな事やっててカッコ良い先輩なの!💡いつも明るく振る舞ってくれてるけど、その裏にはきっと沢山の苦労もある人で、だから人の心に響く詩を書けるんだよね、信念とかも多分すごくあって、私は正直時々ついていけなくなる時もあるような、

活動を止める事なくどんな状況であれ進み続けていつでもホントに輝いてる人だなって思うんだ〜

そんな先輩に仲良くしてもらいながら私は1度も先輩のイベントに足を運んだ事がなかったので、やっと行けたんだ♥ありがとう日曜半休…😘✨

先輩は今回初めて女性シンガーさんとユニットを組んで、ライブペインティングって形で、シンガーの方が何曲か歌ってる間に1つの作品を作ったんだよ。これがまた、畳に書いていくという…🔥

なんかねぇ色んな事がめちゃくちゃ良かった。シンガーAir.さん歌ステキでした♪そんで先輩の力強く書かれた詩。使われなくなった畳に、再び命を吹き込んでいく感じがなんだかとてもわぁぁ〜🥹ってなった✨

あとはやっぱり私としては、そらさんというよりあの先輩って思って見てしまう事で余計にうるうる……🥹🥹😭気付いたら涙腺崩壊してたわ。笑 素敵だな先輩。

そんでそこがトイーゴ広場だったのも尚更一人で感慨深くなってしまう理由だった。私もそこで歌った事があるけどもう14年前になるかなぁ〜、あの頃どんどん勢いに乗ってるタイミングだったけど

正直、たぶん私めっちゃしんどかった。ライブ活動が。

特にライブハウス以外での、お祭りとかイベントで歌う時ってね ワクワクドキドキの気持ちにしか気付かないようにしてたけど本当はしんどかったな、いつも1人のステージがなんというか寂しいというのも違う気がするけど良くも悪くもどこかずっと孤独で、本番近付くにつれてお客さんが増えてくるのが物凄く嫌な気持ち?になって、でもお客さんいないのはもっと嫌で、結局どうであれ嫌で(笑)、今思えばきっとやるっきゃない精神で乗り切ってたし 辛さより楽しさを想い出にするようにしてたから、それが出来たらそれで良かったんだ、って思うけど、

やっぱ、活動を続けるってそれなりに労力精神力いるものよね。

今歌わなくなってる私は、その辛さからシンプルに逃げているだけですよん。だってしんどいんだもん。笑

あ、でも語弊を生んでたらいけないのでね

お客さんにはすごーくすごーく感謝してました!(言うまでもない!たくさん支えられていました)その時も、今も、ずっとありがとうございます✨✨

それでね

私何年か前に、先輩から「一緒にライブやろうよ!」なんて言われてた。その時私は いいですね〜とか言いながらテキトーに流しちゃって。私、頑張ってる先輩と違うんだもん。キラキラしてる先輩が眩しくて眩しくて、いてててて、って、何かが突き刺さるような思いと、でも先輩にはどこまでも頑張ってほしい気持ちと。だからいつか誰か見つけて素敵なシンガーさんと心からやってみたいライブをやれたら良いですね、って思ってたんだ。

それが今回ね初の挑戦です!ってやってて、お2人ともステージ上で感極まるような姿を見せてて、リスペクトし合ってるのが伝わったしきっと夢が実現した瞬間だったんだろうなって思ったし、

1つ1つ美しく、何かちょっと切なく?私の心に響いてきた(*⁠´⁠ω⁠`⁠)

いやぁ美しく切なくとか言ってしまうとめっちゃカッコつけピーマンじゃの?笑

ピーマンあすか、また歌う日が来るかどうかさっぱり未来に想像つかないけど

とにかく頑張ってる人ってすごいです。ずーっと続ける、ってやっぱり簡単な事じゃない。SNSとかで沢山前向きな発言してる人すごい。その裏にどれだけ苦労があることか。

みんなぁー、すごいぞぉー!

 

ちゃんちゃらちゃんちゃん

ちゃんちゃんちゃん♪

昨日は久々に肌寒くて もこもこ着てたら、もこもこな左手の上でショコラさん寝んね💤

この体勢じゃ何も出来ないけど🤣なかなかすごい所で寝る娘だね💕

 

読んでくれてありがとう♪♪♪