にゃんということでしょう

この間ドンキホーテでお買い物してたら旦那が大好きそうなカップラーメンを90円ぐらいで見つけたので、2個買ってきた♪
煮干しが大量に入ってるっぽくて商品に超ドーンと「ニボ!」「ニボ!」って書かれててね(・∇・)
にぼし系好きな人にはたまらんやつでしょ。
旦那に早く見せたくてキッチンのテーブルに置いておいたら
早速「何やこれ~!美味しそー!楽しそー!」って喜んでくれたよ(^^)
夕飯は作ってあったので、またいつかいざという時に食べようという話になりました
たまには良いよねカップラーメンもね♪


ところで聞いてくださいよ我が家の事件

「深夜の肉じゃが事件」・・・

先日ね久しぶりに肉じゃがを作って♪
次の日の自分のお弁当にも出来立てホヤホヤの肉じゃがを詰めておいて、
冷めてから冷蔵庫に入れようと思ってお弁当は棚の上に出しっぱなしにしておいたんだよね。
もちろんフタをしめてね。フタの中はラップもしてね。

で、、
(ここでもう予想がついた人は素晴らしい)
私はお風呂に入りまして。
お風呂から上がりまして。
キッチンに行きましたら。

f:id:happy_happy_asuka:20201021213637j:plain

お弁当箱が開いてるー!笑
そして小豆くんが堂々と写ってるー!
棚に置いといたのに落とされてるし見事に綺麗に上向きで落下したっぽいしー!
ラップ外されてお肉の部分だけ全部なくなってるしー!笑

もうヤバいですよさすがに悲鳴上げちゃいましたよ深夜11時半…

最近は小豆もショコラもイタズラ大好きで食いしん坊で、一体どっちが犯人(犯にゃん)なのか分からず、、
恐らく2人で食べた可能性が高すぎる。

で、何が問題かって
お肉を食べたかった気持ちは分かるんだけどそこには玉ねぎもあった訳で(TДT)
嫌な予感、と思って調べてみたら
やっぱり猫は絶対に玉ねぎを食べちゃいけないみたいで、
色んな症状があり得るけど最悪は死に到ることも、
ってことだったので
とにかく病院へ連れていかなきゃ、って
旦那とワタワタ病院調べたけど
その時間ご近所の病院は電話繋がらず…。

食べた量がごく少量なら症状が出ないこともあるってことだったので
もう、恐らくあの小さいお弁当の中のあの部分だけだから
きっと重症にはならないだろうと信じて
病院は深夜は諦めて次の日に行くことにしました( ´∀`)

職場にも相談して翌日は病院へ連れていくために早上がりにさせてもらうことにして、
そしたら旦那も同じことしてて、
なので次の日は夫婦で早上がり(笑)。

仕事から一足先に私が帰宅しまして
にゃんズに「具合大丈夫?!」って駆け寄ってみたら
案外ケロッとしている彼ら。笑
むしろ元気かよ。
それでも家中に吐いてあるんじゃないかと思ってあちこち見て回ることに、
そしたら案の定何ヵ所かに少しだけ吐いてあったんだけどね、

でもな、
気になったのはな、

f:id:happy_happy_asuka:20201021214955j:plain
ん?こちらは何でしょうか…(@∀@;)笑

続けて発見
f:id:happy_happy_asuka:20201021215116j:plain
ん???!笑

やばーい!
出しっぱなしにしてあった「ニボ!」、
開けられてたーーーーーっ!!!( ̄∀ ̄;)笑

こっちが心配して帰ったら何ですかこれは!
さすがすぎて何も言えません…
カップラーメン、今までも出しっぱなしのこととかあったけど(だらしなくすみません)開けられたことなんて1度もなかったので
まさかのまさかだったよ(T▽T;)
煮干しだから良い匂いだったのか…それにしてもこのタイミングってまた…
カップラーメンの原材料見たらやっぱりここにも玉ねぎを使ってて、
あ~この2日間の連続事件なんて先生に言えないよ~(涙)って思いながらも
にゃんズ連れて病院へ行ってきました( ´∀`)

旦那も一緒に行ってくれて、にゃんズも2人共だったわけで、
なんかね
行き先は病院なんだけど、なんか初めて家族揃ってプチ旅行してる気分になった(笑)
もう病院行っても何してもうちの子がかわいすぎますわ☆

で、病院では幸い2匹とも無事ですよって話になって
念のためのお薬をもらってもう安心!になりました♪

いや~なかなかヒヤヒヤしたり拍子抜けしたりの2日間でした、
皆さんもペットちゃんがいたら肉じゃがと煮干しラーメン要注意ですよ!笑