憧れへの一歩

f:id:happy_happy_asuka:20210120221256j:plain
ダッフィー倒してショコラと小豆のゆったり時間

f:id:happy_happy_asuka:20210120221454j:plain
あぁもうスヤスヤ…☆★


我が家、計画を立てて立てて、ついに、旦那とエアコンを買いに出掛けましたぁ~っ!!
立てた計画ってのはエアコンを設置する為の細かい話ではなくて
まず買い物に出かけるために2人で時間を合わせる必要があってそれが1ヶ月以上前から行われていたのですよ、フフッ。

いやぁこの家にもついに、エアコンが…( ´∀`)
エアコン、エ・ア・コ・ン☆
どれだけ憧れたものでしょう、
考えただけでニヤニヤしちゃう♪
もう来年の夏はおうち時間も快適に過ごせるのね?窓を開けっぱらってテレビの音量を最小限にして「よく聞こえない」って言いながらストレス感じてた日々も、ついに窓を閉めて過ごせるということになるのね?
あぁ、あぁついに…★


…と、思ったが
家電屋さんで長い話をあれこれ聞いた後
まずは取り付ける許可が必要ってことで今この場では買えないことになり
残念、、大家さんに連絡、
(ずっと前に相談した時は勝手にどーぞみたいな感じだったんだけど…)
そしたらなんだかよく分かんないけどその場では許可をもらえなくて
大家さんが色々調べてみるってなんかよく分かんない展開になってな

結局エアコン購入するのはもうしばらく先になりそうよぉー!笑

一応 次の夏までに間に合いさえすればいつでも良いですとは言ったものの
最悪の場合、この家にエアコンを付ける話すらお蔵入りになる可能性もなくもないらしい。

嘘でしょ?笑

ちなみに老夫婦である大家さんのお家は
エアコンがなく さぞかし暑い夏も耐えながら元気に過ごしておられることでしょう

とか思ってたけどそれは大間違いだってよー!
エアコン、あるんだってよー!!!!
おーいこっちにも付けてよー!!!!!笑

さて とりあえず気長に待ってみましょか。


憧れとは何なんでしょう。

私が本当に憧れ続けている家は、
そう
シルバニアファミリーのお家でしょ。
オシャレで 可愛さもあるのに レトロでもあって
お風呂は浴槽が四角いのじゃなくて楕円形、
お庭にはブランコ、
ソファーの側にはあたたかな暖炉。
あぁなんて、なんて憧れのかたまりなの。

将来その世界に住む、って深い意味で思ってた私だけど(笑)、

待てよ。待てよ?
ソファーの側に暖炉…?
シルバニア村の冬は室内が暖かいですね。

しかし

シルバニアの世界には、
うんそうだ、
扇風機もエアコンもないような気がするーーーーっ!!
(今の今まで気づかなかった!)

そうか私が憧れた世界、
それはエアコンのない生活。
同じじゃないか。
我が家、エアコンなんかいらないじゃないか。

我が家、シルバニアを超えてしまう。

いやはや このブログがこんな展開になるつもりではなかったんだがな急に思ってしまったものだからな

さぁ今後どうなる我が家・・・・。




続く