良いお年を

さて、今年も開けますよ~!

f:id:happy_happy_asuka:20210125120651j:plain
貯金箱!!!

いやぁ去年も年末に1年分の小銭貯金を貯金箱から出して、
「来年からは年末になっても開けずに大金を貯め続ける」って決めたんだけどね
開けちゃったよね~♪
まぁ冷静に、そんなに小銭が入り続けるタイプの貯金箱じゃなかったし
空き巣に入られたら堂々と盗られちゃうので( ̄ー ̄)
ここは素直に貯金箱から出して銀行へ持っていきましたとさ★

はい今年の小銭貯金、38750円也~!
1日百円作戦、が なぜか少し上回って大成功さ。

私はこのコツコツ貯めていくお金を将来、
この家を出る時の、にゃんずがボロボロにした家中の壁の請求額に回せたら良いなと密かに思っている所存です…
(もはや噂に聞く請求額が怖すぎてこの家を出たくない…)
(てゆーかこんな少額貯金を続けても請求額に到底届かないだろう…)

あぁ来年は、1日二百円貯金ですかね…
(それでも足りない)


さてさて、今年も終わります
皆さんはどんな1年だったでしょうか

私は、ライブもせずにとてもゆっくり出来て正直大人になってから確実に1番ラクな1年でした

改めて、ライブをやっていた日々はきつかったなと、色々色々きつかったなと実感。
そして改めて、ライブをやっていた日々はとてもとても楽しかったなと実感。
そう 楽しさの裏には必ずきつさがあるんだって、そういうことなんだね( ´∀`)

ラクな1年。
ラク→楽 って書くんだなぁ。
へーぇ。

でもホントに私のこの1年、結局「楽」でした♪
漢字一字で表すならこれかな(^^)
掛け持ちも何もなくなったので私の居場所はたった1ヶ所の職場か、旦那と過ごす家か、それだけだった訳で。居場所がこんなにも限られていたのもこれまた大人になってから初めてでした。
(なんという安定よ)
だから毎日毎日職場の人のこと考える。
個性豊かな人達と働いて、たっくさん笑わせてくれて、とてもとても楽しい時間を過ごさせてくれて、これまでにないぐらい職場の人達に感謝でした☆
お家に帰って一日を振り替えって、「あぁやっぱり今日も感謝。」って
そんなことばかり考える日々になりました(^^)

来年はどんな年になるかなぁ。

皆さま、良いお年をお迎えください☆★