秘密の部屋

🌷ご入園ご入学おめでとうございます!🌷

ランドセルが重たそうな小学生1年生、制服がぶかぶかの中学1年生、ママから離れる事に大泣きする年少さん、

どれもこれも、お子さんもお母さんお父さんもみんなドキドキだよね💓

愛おしい…💕

私ってね中1の時身長143cmだったんだよカワイイでしょ?(余談中の余談) それが中3で163cmになっちゃって、制服の袖が短くて短くてねぇなんとか買い替えられないものかと悩んだな〜😌♬

懐かしい…💕笑

そんな4月、我が家では6才の小豆くんもいよいよ小学1年生です♪😻わぁあの子が1年生ぇぇ〜ランドセル背負ってスーツに蝶ネクタイ付けてキリッとしたお顔で入学式に出てる姿が完璧に思い描けるわぁ❤ちなみにショコラさんは6年生に🌷絶賛登校拒否中の6年目ですね…🍃(余談中の余談2)

 

ところで今日のタイトル「秘密の部屋」でハリー・ポッターを思い浮かべた方はいませんか?(それは立派な以心伝心👍) 又は前回のブログで秘密の部屋にムーミンを隠した事を思い出しました?(それは完璧な読者様👍)

去年軽井沢のペンションの本棚で見つけて、案外スラスラ読めて面白かったんだ〜ハリー・ポッターと秘密の部屋!!📚それ以来ずっとハリポタの小説を買いたいなって思ってはいたんだ、それが遂に実現!

わーい全巻買っちゃった!

…と思ったら最後の「死の秘宝」がないじゃないか…?

まぁ良いでしょう、フリマアプリで買ったのでね👍どうせ6巻読み終えるのなんて何年も先になっちゃうんだろうな😁しかしこれで2800円は激安でしょ♪今回は良い買い物だった〜♪♪

「今回は……?」

あっすみませんムーミン達よっそんな上目遣いで、、君たちもサイコゥです💕

はいそうですこの子達を隠した秘密の部屋ね、

うちの2階にあるんだけど、本棚や電子ピアノやシルバニアファミリーが置いてあって絶対ニャンズが入れないようにしてる部屋なんだ💡

しかしだ

このムーミン達を撮ってたら「サー」って襖が開けられて

「はい失礼しにゃすね〜」

おっと普通に小豆くんが入ってきた!

そしてすかさず

「あたしも来たよ」

ショコちゃんも悪い顔で入ってきた!笑

久しぶりに秘密の部屋の存在を思い出させてしまった、2人ともソワソワしながら自由行動、、

出来ればついでにピアノ弾きたかったんだけどニャンズがうろうろしてて、慌ててムーミン隠したりシルバニアも隠したりって忙しくて落ち着けないわぃ!

秘密の部屋、私だけの空間として作り上げたいんだけどなぁ〜、、

ママがいる部屋に絶対ついてきちゃう2人でした。

そんなんじゃ小学校行けないわよ!!🎒🍱🌸