綺麗になったよ

ぼくたちのお気に入りのソファー♪

「にゃごこちさいこぅ♪(寝心地サイコー♪)」

そ、それが・・・・



ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ…!!!!




いやぁ~すんません★
もうボロボロでね

5年前この家に引っ越してきたちょうどその頃
旦那も私もよく利用する音楽スタジオの入口で「ゆずります」って
このソファーを発見したのが出会いだったのさ
3人掛けサイズで玄関からリビングまで運ぶのめちゃ大変だったのよね
こんな立派なのホントありがたい(´∀`)

しかし合皮は劣化でボロボロになっちゃうのなかなか避けられないみたい
我が家に来て、割と早い段階で、ボロりだした。笑
赤いカバーで隠したつもりになるものの
合皮の粉々になったのがどんどんとカバーの内側から出てくるのよ、
にゃんずがしょっちゅうソファーの下に潜り込んではカバーを引っ張ったりして
その都度白い粉々が、にゃんずの頭にかかってたりして(^^;
ボロさといい掃除といい5年間結構なストレスでした

んで、先日こたつ盤の色も変えたトコだし
お部屋を気持ち良い状態にしよう♪ってことでね
赤いカバーを捨てて、優しい色のカバーを購入☆

でっきたー(>v<)

最初は伸びなくてソファー下の方隠しきれてなかったけど
一日後にはしっかり全体を覆えたよ
若草色とでも言えば良いかしら 優しい色でしょ?♪

いやぁここまでが大変すぎたけどねマジで。
粉が2度と落ちてこないようにってことで
ご覧いただいた通りガムテープやらを貼りまくって
最初は周りから透明なテープで攻めてったんだけど
テープが終わったから布ガムテープで、
布ガムテープも終わったから頼りないクラフトテープで、
ひたすら貼って貼って見事な惨め姿!笑
それから全体を大掃除して
カバー換え終わったのは3時間後だったよ
疲れたーっ(^^)!

その頃にゃんずは何してたかって
もちろん

新しいカバーが入ってたケースで遊んでたよ(笑)

すんごくキレイになったし
粉々も全く落ちなくなったし(これ感動!)
大変だったけど気分は最高☆

…と思ったが
想像つくでしょうか、
あれだけテープ貼りまくってるんで
カバーの上からどこに座っても、
ちょっと触れただけでも、
ガサガサッ パリパリッ…

う、うるせぇ…💦笑

結果
音的に全然寛げないので誰も座らないどころか
にゃんずすら、近寄らなくなっちゃったよ(T∀T)笑

せっかくのソファー、もはや買い換える日が来るのは時間の問題だろうと
旦那に言われましたとさ(´゚З゚`)
にゃんずごめんね…(涙)