イヤな気持ちを消す技術

もう充分暖かいよ~!でも長野の朝晩は寒いもんねー皆さんは毎年いつおこたつを片付けますか?

にゃんズ、陽の当たる所へこつこつ移動しながら暖をとってるよ 良い子♪

基本1列。後ろから見るとこの通り↓

あれっ奥の方に本が…?

 

『イヤな気持ちを消す技術』。

今読んでる本で、私にはだいぶ難しめだけど貸してくれた人からのメモに「難しいから3回は読むこと」「そして必ず返すこと」とあってね。笑

 

嫌な気持ちを……

えぇ、そんなタイトルの本を職場で読んでたらさぁそりゃ「あすかさん何かあったの?」って心配されるよね!笑

最近の私は去年の伯母の本のお陰で専ら読書読書になったんだ☆仕事の休憩では毎日読書がお楽しみ♪お気に入りの小説を読んでる期間はもう続きが気になって毎日休憩が楽しみで楽しみで( ̄∇ ̄)笑

小説じゃない場合は最近読んだのだと『イヤな気持ちを消す技術』の他に『人生がラクになる七つの方法』『死にそうだけど生きてます』とか読んでて

タイトルだけ目撃されるから職場では一体こいつは何に悩んでるんだと(笑)

たまたまそういうの読んでるだけで実際は何でも良いのかもしれなくて

たぶん、本って依存性あるんですかね??よく分からないけどスマホはいじるの苦手だけど(脳と目がしんどいよね)本は、紙を触ってる事に幸福感を感じてる気がする?って気付いて。毎日読みたいと思えるようになったこと、ちょっと前まで信じられなかったけど新たな趣味が増えてとっても嬉しいっ✨

読書のきっかけをくれた伯母に、先日お誕生日のプレゼントでオリジナルのペンを贈ったの💓「Chie」って伯母の名前入りで、水色のペンをね🖊️(そんでお揃いにするつもりはなかったんだけどペンかわいすぎじゃろって我慢できなくて自分用にもピンク注文したのさ)

おばちゃんのお陰で趣味が増えました、って報告を兼ねて手紙を添えて😊

そしたら伯母からの返事には「想いを馳せて使わせていただくわね。」って

想いを馳せて・・・

いただくワね・・・

そうなの「とっても綺麗よ」「嬉しかったわよ」

伯母の言葉はいつもとてもお美しくて。憧れるなぁ…💕

 

まだまだ国語力全然ないヤロウだけど今からでも学べるものは山ほどある!いろーんな本を読みたいです♪♪次は何を読もうかな📖

ちなみに家では読みながらうとうとしがちなので おこたつはもうしばらく置かせておいてね👍️