お隣さんに憧れて

去年引っ越してきたお隣さんご家族、
そんなにお会いしないけど なんか好きで(^^)
外に出ると、特に夕方なんかだと
お隣さん家の換気扇辺りから美味しい料理の匂いがしてきたり
給湯器のゴォーって音と共にシャンプーの匂いがしてきたり、
ただそれだけで温もり感じる気分なんだよな~♪
えぇ私は変態ですけど何かぁ~♪笑

そんなお隣さん家は、
外から見ると絶対に家の中が見えない(゚ω゚)
どこの窓でも必ずレースのカーテンとかが付いてて、それから花瓶に差した花か何かも窓際に飾られてたり、
全面優しいオシャレ感なのよ~( ´∀`)

一方我が家、
どっからでも家の中丸見えだよ~♪笑

障子はにゃんズに破かれてすぐボロボロになるし
窓際にお花を置いたりなんかしたら一日で花瓶割られるんでしょう、、

この、真隣でありながら外からの見映えがこんなにも違うとは、、
と女として珍しく悩みまして私。

なので、夏で日差しもきついしってことで
とりあえずカーテンからデビューすることにしたよ~(^^)!

まずはダイソー様にて
玄関用の素敵なレースに出会えた☆
ちゃんと採寸した上で買ったよまぁまぁ可愛いの♪
…でもなんか、
採寸しといたつもりが明らかに長さ足りない気が…笑
f:id:happy_happy_asuka:20210923221503j:plain
え なんでこんな短いん?笑

あちゃー
「あら井崎さんったらあたしの真似してカーテン付けたつもりでしょうけど寸法間違ってますことよ?」
…とでもお隣さんに言われてしまうのでは…
でもちょっとオシャレになったので気分は晴々✨

でねそれからね、
キッチンにも思いきって大きいの付けた!
今度は雑貨屋さんで見つけたちゃんとしたやつ☆
そして長さもバッチリ!!
f:id:happy_happy_asuka:20210923222631j:plain
…と思ったけど あら
小豆くんごめんよお邪魔だったかしら…笑

f:id:happy_happy_asuka:20210924120002j:plain
お、そうだね しゃがめば良いもんね👍️

ついでに真後ろからもパシャリ
f:id:happy_happy_asuka:20210924120307j:plain
(笑)

いやぁあちこちがオサレになって嬉しい~♪
お隣さん気付くかなぁ?
早く自慢したい(* ̄∇ ̄*)笑