五千円の使いかた

あっ、タイトルは小説やドラマのあの『三千円の使いかた』とは無関係ですよ✋(明らかに真似てるが😎)

(ちなみに小説の方の三千円の使いかた、おととし職場の先輩が貸してくれて読んだよ!

そして小説といえばその年に1番夢中で読んでたのは『52ヘルツのクジラたち』だったよ🐋これねぇぇ〜仕事の休憩中に読んでは泣いちゃったりなんかして、午後の業務に支障をきたす程だったという(笑)

その52ヘルツのクジラたち、なんと今映画やってるではないか!観に行った方いませんか?小説を読んでた時「これ映画化したら良いのにな〜」なんて思ってたけど、うわぁぁ〜✨観たい観たい観たいよー(≧∀≦)!

でもさ今さ花粉症のせいでただでさえ毎日目が痒くて真っ赤な状態だから、映画見たらもう私は涙と共に目玉まで流れてなくなってしまうかもしれない…😱笑

という理由で、映画館に行けずにいる。

はい余談でした♪)

 

↑過去イチ長いカッコ( )の使いかた。

 

今日は駅前に用が出来たので久しぶりにのんびりゆったりと駅前をぶらぶらしたよ♬

それでね東急で使える5000円分の商品券を半年ほど前から持っていて、1000円×5枚なのでちょっとずつ使えたら良いな〜なんて思うんだけど、去年東急に寄った時もそうなんだけどね、あのね、

五千円の使いかたが分からない!!笑

何でしょうねぇ5000円分あるんだから普段買わない物を買うのも良いし地下でお菓子を買うのも良いはずなんだけど、

なんか、難しい……😂笑

結局本日も東急に長く滞在したものの商品券は1枚も使わずに終わってしまった。(有効期限がなくて良かったね)

皆さんなら5000円券があったらどう使います??地下のパン屋を勧めてくれた友達もいるけど、安くない割に何個か選んでも1000円に届かないんだもの😂笑

で今日は結局東急とは関係なく駅ビルの中の桜井甘精堂で大大大好きなマロンシュークリームを1個買って帰ったと♪

人生3回目の桜井甘精堂マロンシュークリーム!やっぱりあなたは誠に美しきお味よ✨✨

10年近く前に小布施の友達の実家でこれを出された時すごく感動して、でもフォークで上手に食べられなくて恥ずかしさであまり堪能しきれなくて、だからリベンジとして自分で買って食べたのが2回目、そして本日が何年振りかの再会としてその美味しさを噛みしめながら頂きました😋

さぁ皆さんも桜井甘精堂どうぞ🍦

 

…いや違う違う、また東急に行かねば。

5000円どう使うんだよぉぉ😂😂

あすかの闘いは続く。

 

(闘いではない)

(平和なヤツめ)

 

🩷(о´∀`о)🩷