残念だけど

漢検終わりましたー!

試験は日曜の午後で、一日仕事お休み頂いてそして旦那も日曜でお休みだったから、

あれっ昼間2人とも家にいるって半年以上振りじゃん?💡わぁ✨ってなった💕笑

まぁ私はキッチンで最後の最後の試験前確認でピリピリはしてたけど、ショコラと小豆がなんだかすごくゴキゲンモードでね〜パパママ揃ってたら嬉しいって思ってくれるんかなぁ?🥰

↑ゴキゲンというかおバカな事ばっかしてたね小豆くん(笑)

 

さて、さてさて漢検ね!終わったよ終わったんだよー!

去年の6月から本気出したやつ、多分8ヶ月間1度も参考書を持ち歩かなかった日はなかったよ、少し計画よりは遅れてたけどなんとかあの赤ペンだらけだった所も他のページも前日には全部頭にしっかり入ってたよ、

でもね、でもね……!

そんな8ヶ月間かけた勝負がたったの1時間で終わってさ、そしたらなんだか終わった瞬間にブワァァーって涙が出てきたんだけどっ😭笑←誰も見ないでぇ〜🙈

というのも、去年の2級と全然違って時間も足りないし知らない問題が多かったよー😭😭

うぇーん💦

思い出せない、とか冷静になれば解ったのに、とかは去年までありがちだったけど「知らない」は普通に悲しい!笑

やはり準1級はきちんと鬼でした、参考書1冊マスターしただけじゃ受からないようです、、合格率がいつも十数%って言われててなんでみんなそんなに落ちるんだろ?って思ってたけど、

はいこれは落ちますわ〜!😭

うぇぇーん💦💦

毎年一緒に受けてくれてる友達も終了後ひたすら嘆いてて(笑)、今回は一緒に落ちたかな😓

良い経験をしました!

旦那の言う通り5500円で楽しい夢を買わせてもらいました💡

うぅーん、うぅーん、

はいわたし、追い5500円コースいきます✋

どうやら毎回合格者の十数%っていうのは何度目かの挑戦でやっと受かったという人も少なくないんだとか、、ナルホドそういう世界なんだね!メラメラ🔥やるっきゃないね!!

 

たぶん数ヶ月プラスで勉強してみたところで受からないと思うので、次は本当にこれでもかってぐらい勉強した上で受験してみようと思う💪

悔しいけどこれからも楽しむぞぉー😭!!