リベンジ

日曜日に仕事を休む。

…サイコーではないかぁ(>∀<)!!

 

というのもね、受けてきたんだ☆

漢字検定

準2級ですよ準2級、準2なんてさ必ず受かりに行くものでしょ。受けたなら受かるでしょ。

そう思ってたやつ。

それが私、20代の時に同い年の友達と準2を受けたんだよね。当時ブログにも、受けた報告は綴ってたんだけど、結果をお伝えしなかったという。

こいつ、実は試験中に爆睡して準2級落ちたという。笑

頑張った友達だけが受かって 私は落ちた報告を誰にも言えず、自分の情けない部分がきちんと形に表れてしまった出来事だったよ。。

そんな私も 今は心も時間もゆとりがあるから、きちんと、受かるために受けようと、リベンジしたのでした♪

今回は幼なじみのももちゃんと(^^)

ももちゃんとは小さい頃から一緒に何かに挑戦するのが大好きで、お互い真似し合うのも未だに続いてて、

2人で一輪車の技を極めたり、一緒に未知の剣道クラブに入ったり、学生時代から共に日記を続けてみたり、中3で語り合ったイタリア旅行の夢は50歳で実現しようという約束もあるよ。

そんなももちゃんと どちらから言い出したのか、久しぶりに今一緒に頑張れる事といえばもう漢検だろうということになって(笑)

早く2級を受けたいところだけどまずは確実に合格を狙う準2級からやろうと

私にはリベンジの場が与えられたのだ( ´∀`)

ありがとう友よ…✨✨

漢字は好きな方だけど準2級は私には結構難しく、とにかく四字熟語が難関で。

過去問を見せるとももちゃんや旦那はいくつも答えられる四字熟語があったんだけど、

問題集の中に200個以上の四字熟語があって、その中で私が知っていた言葉なんてたったの2つだけだったの!恐ろしいでしょこの娘。

それを猛勉強💪休日使って一日で80個以上の四字熟語を覚えた日はすごく楽しかった!改めて、学生って、受験生って、本当にすごいよ。

そんな貴重な良き経験をして、なんとか無事にももちゃんと準2級合格いたしました~🙌

わーい( ≧∀≦)ノ

 

とーっても美味しいドリンク!ももちゃんと試験の後に(まだ受かってもいない時に)打ち上げを。長野市の87カフェという可愛いお店で頂いたよ❤️ここ最近飲んだドリンクの中でダントツ美味しかったような、漢検で頭がいっぱいの日々だったので癒された~✨

 

ちなみにこの日はその後、旦那と長野市のエレファントマウンテンというカフェでも(まだ受かってもいない時に)追い打ち上げを♪笑

かき氷が有名なお店🍧(これかき氷💕)

美味しいよ~嬉しいよ~

何せ日曜日に仕事を休めた喜びよ、昼間に旦那とゆっくり過ごせた喜びよ、あれもこれも貴重な一日でとてもハッピーだった!

 

さて果たして 次回ももちゃんと2級を受けるのか、

まずは準2で覚えた漢字達を忘れずにいられるのか?!が何より心配な点です…