パンケーキ祭り

作りたーい!

 

作りたい食べたい作りたい食べたい!!

 

って、なったの。パンケーキ💕

(パンケーキだかホットケーキだかよく分かんないけど)

なんせシルバニアファミリーが森永のホットケーキミックスとコラボしたものだから、まぁとりあえずご挨拶として買っちゃうよねホットケーキミックス

あすかのホットケーキミックスといえば 何年か前、炊飯器でケーキが作れるってレシピ見つけてね、初めてホットケーキミックス買うでしょ、そんで作るでしょ、でも何回炊き直したって炊飯器開けるとベチャーっとしてて全く膨らんでなくてさ。なぜよ?!と思ったら、ホットケーキミックス入れてなかった~🤣!って事があったぐらいでしたけど(あれはただの「砂糖入り玉子のお蒸し」だったよね👍️笑)

 

今回はちゃんと作るって決めたんだ!ちゃんとフライパンで、作った!!✨

じゃぁ~ん♪

一体何十分キッチンにいたのでしょう、たくさん作ったよぉぉ😍

それでさ昼間からお料理した事なんて絶対なかったからなのか、焼いてる間中なぜだか小豆くんがソワソワ、

「ママこんな時間にお料理?無理じゃにゃい?」みたいな心配そうな顔でねぇ

私が焼き続けてる間、ずーっとこの状態でした

(ちゃんとカメラ目線)

(重てぇ)

いやぁキッチンはプンプン良い香り❤️

でもね~ホットケーキ初心者、表面にプツプツ穴があかないように とか ペタンコにならずふっくらさせるには とか色々調べておいたんだけど、

見事プツプツのぺったんこ~(* ̄∇ ̄*)笑

でもいいんだ~美味しかった!蜂蜜かけたりチョコソース買ってきてかけたりホイップも買ってきたしバニラアイスも添えたりねアレンジが楽しくて楽しくて、あれだけ焼いたの全部1人で食べちゃった!😋笑

小豆くん見守っててくれたのにごめんね。

旦那にもお父さんにもお母さんにも出来上がった写真だけ送っておいて一口も食べさせなくてごめんね。笑

 

パンケーキってブーム来てからあちこちの飲食店で扱ってるけど 皆さんはどこのパンケーキが好きですか♪

それとも写真見ただけであすかふぇのホットケーキが1番とか言ってくれちゃうんですか😍😍笑

 

 

(…「あすかふぇ」。いいねぇ✌️笑)