春してますか?

2023年度が始まったね~

何か良い事ありましたか?春らしい事ありますか?(^^)

私は今年はこれと言って春を満喫はしてないけど…(笑)でも外を歩くのがとても気持ち良い季節になったので、職場へなるべく歩いて行くようになりました♪

と同時に花粉爆発なんでねぇ 昼間に吸った分だけ夜苦労するとは聞くが。歩いた日の夜の鼻はマジやばいぜ😁👍️笑

 

 

ところで 年に1回のペースで、短大で同じ学科だった男子(今やおじさん笑)と2人でランチするのだけど

今年もどちらからともなく誘って恒例のファミレスに集合~♪

家族の話、仕事の話、…はそれぞれ少なめで、結局何度会ったって毎回毎回短大時代の話が大フィーバーなのだ✌️

どれだけ話しても毎年話題が尽きずに学生時代を振り返って、友達や先生の話はいっつも彼が愛を持って話してくるので、会えば会う程学生時代を愛しく思い出させてもらえて幸せなんだぁ( ´∀`)

同じ学科と言っても保育系でね 周りの友達はみーんな幼稚園教諭か保育士になってる中 私と彼は全くそっちへ進まなかったという、

何度思い出しても、学生時代私の周りはみんな真剣に保育の勉強をしてて、夢を絶対実現するっていう姿でカッコ良かったなぁと思う。そんな中私は音楽の事ばっかりで全然ちゃんと勉強してなくて、みんなに嫌われたって当然だって覚悟で過ごしてたのに

絶対みんな優しかったの✨絶対友達でいてくれたの。素敵なクラスだなぁって何度も何度も何度も感謝してた💕

そんな人達の事を今も思い出せるというのはすごく幸せなことだよね♪友達ずーっと大切にしなきゃなって思います( ´∀`)

 

そしてもう1つ彼の素晴らしいところはね

優柔不断な私は毎年メニューに悩みまくるんだけど、迷ったメニューを全部「俺が食べたい」って注文してくれちゃって結局私に与えてくれるシステム。笑

デザートも絶対本人は食べる気がないのに私が注文しやすいように頼んでくれているのだ(数年前ようやく気付いたシステム)。ましてや今年は彼のミニパフェのメインであるマカロンを私が奪うことになるという。笑

 

(マカロン大好き♥️)

 

システムには年々申し訳なく思いつつも(笑)、変わらずおしゃべりが楽しくてたまらないのでこれからも年1ランチ会は続けたいな~♪