2日目の軽井沢vs食事制限

ペンションの朝は「鳥のさえずりで目覚めます」って 宿の紹介ページに書いてあったけど

確かに 5時過ぎから大量のカラスさん達がガーガーさえずっててしっかり目覚めました✨✨笑

朝の光が超きもちぃーっ(>∀<)🎵

廊下の向こうの本棚にたくさん音楽関係の本があってご自由にどうぞ形式だったのであれこれ見てたけど

結局前の夜からドハマリで読んじゃってたのはハリー・ポッター📚️

懐かし~!高校生の時 教室にハリーポッターの本が大量に置いてあって頑張って読んでいたけどね それ全部英語だったんだ、これは日本語だから超スラスラ読めるじゃん💡って感動しちゃって❤️笑

そして待ちに待った朝食🥐🍴

(食事制限中に朝食待ちに待ってんじゃねぇよ)

あぁなんと平和で優雅な✨しかも生演奏もあるかもって書いてあって、その日のスタッフさんがピアノ弾いてくれたよ♪

隣のテーブルで食べてたおばちゃまは県外から一人旅で来ていたそうで、すごいフレンドリーで、おばちゃまとピアノスタッフさんと3人でお喋りしてすごく楽しい朝食だったな!その場で仲間ができる、これぞ旅の醍醐味😎👍️

ビュッフェと書かれていたお食事も、食事制限中には大変ありがたいヘルシーさ✨笑

「当館で扱っているドレッシングとジャムは大変ご好評で、当館自慢の、美味しさにこだわった、オーナーがツルヤというお店で購入している物です」と紹介してました。

え ツルヤって 私毎日のように寄ってるよ❤️笑

どうやら軽井沢ではあのスーパーツルヤがスーパー崇拝されているというのが ここでも他の口コミやらでも伝わってきてなんか愛しかったです(笑)

食後はご自由にピアノ触ってくださいなとの事だったんで

ちょっと触るだけのつもりが、スイッチ入っちゃったようで気付けばガンガン弾いてました♪

何年もろくに弾いてなかったかな、腕の筋肉衰えてるなぁって思いながらも、即興で好きなだけ弾きまくるのが楽しくて楽しくて仕方ないじゃないか💡なんじゃこりゃ、私ってこんな素敵な趣味特技あったんか、って思った😂笑

ペンション離れるの寂しかったけどとても楽しい思い出が出来て、きっとまた来るね👋

そして私は再びショッピングプラザへ👜

まずはお約束通りに来たよ!ムーミンカフェ❤️激混みするって噂だったけど開店と同時に入ったから座れたよ良かったよ✌️

なんかねでっかいムーミンを子ども椅子に座らせて一緒にテーブルを囲ってたお客さんがいてさ いいないいな私もやりたい♪…けど独りの私じゃムーミンと向かい合って座る画がきっとシュールすぎる気がしてやめたよね…(笑)

本当はスイーツ食べたかった、食べたかったよスイーツ😭元々はランチとスイーツここで食べたかったもん😢そこをなんとかココア一杯で我慢したもんお利口にしたもん😤

(おぃこらココアもスイーツだろと言ったやつ誰だ)

なんせお外が気持ち良くて、ショッピングしながらいっぱい歩いたわ~(消費してるかしら~)💕

撮影で使えそうな服も買ったりお土産買ったり今回も大満喫!もちろんシルバニアファミリーのお店には長いこと引きこもりましたね

今回連れて帰ったのはこの子たち💕あぁいつまで新商品が出るの、何歳まで集めるの私は…😂

本当はね軽井沢といえばのハルニレテラスに行ってみたかったんだ、でも今回も時間がなくて(1泊したにも関わらず)また次回以降のお楽しみにするかな✌️

とゆぅことでお昼兼夕飯に美味しい美味しい海鮮丼を食べて帰りましたと♪

(精一杯のヘルシーコースなつもり👍️笑)

 

デザート我慢で少しだけ不完全燃焼な軽井沢旅だったけど、最強に楽しかった❤️

あとは新しく迎えたシルバニアちゃんをどこに飾るか考える事と、食事制限の正式なやり方で追い込み頑張る事、それのみです♪♪笑