年に数回

皆さん今年のお盆はいかがお過ごしでしたか(^^)

私、高1の時から14年間ずーっとお盆は絶対ファミレスのバイト休めなくて
ゴールデンウィークも年末年始も絶対休んじゃいけないって
今思えばなかなかなもんだねぇ
それが14年続いたからか、今でも変わらずお盆やらは休んじゃいけない気がするって感覚になるけど
でもありがたい事に今の勤務先は 週末休めないとは言えお正月やお盆は何気に自由にお休みを頂けていて( ´∀`)
同じ接客でもそれぞれ違うもんだよね

お陰さまでここ数年はお盆とかでしっかり旦那と過ごせたり実家でゆっくり出来たりで
とってもとっても嬉しい事だなって思う♪
もちろん世の中みんなにこんなご褒美があるなんて思ってないから
大切に大切に味わって過ごさせていただいてるよ☆

で、一日だけ旦那と過ごせる事になった今年のお盆はね
本当は涼しい所に行きたかったんだ~あわよくば山の上から雲海を見てみたかった!
しかし天気予報が私達をいじめるもんだから…
雲海はまた来年以降ですな★
皆さんはお休みだ~出かけるぞ~ってなるとどこへ行くんでしょね?
そして行く気になってる時に天気予報からいじめられたらどこへ行くんでしょね?笑

結局私達はなんか珍しく、食を楽しむことに♪♪
お昼は旦那の知り合いのバンドマンがやってるラーメン屋に行ったよ(^^)
たまたまカウンターにも知ってるミュージシャンが座っててそのバンドマン店員さんと話してて、
そこに私らも加わって、
なんかスナックみたいになってた(笑)

何気に旦那とお昼ごはん食べに行くなんて相当珍しい話じゃないか!
あ~おいしすぎた♪
もう一杯食べたかった♪

で、毎年高原のソフトクリームを食べたくてそれがずっと夢のままでいる私に
旦那が「ジェラートで我慢しろや」って
(いやそんな言い方しないだろ)
ってことで、その後は大豆島のジェラート屋さんに行ったよ☆
f:id:happy_happy_asuka:20211118230426j:plain
ここ、ずっと気になってるお店だったんだ~!
いつか行ってみたいと思ってたけど、まさかのね
こちらも旦那の知り合いのバンドマンが営んでたって事を知ってそれはびっくり★
f:id:happy_happy_asuka:20211118230746j:plain
f:id:happy_happy_asuka:20211118230812j:plain
焼菓子も売ってて店内の雰囲気も好きだったし
ジェラート超美味しかった~!
そんですごいサービスしていただいたもんだから
もう信じられないくらいとんでもない量のジェラートを頂いて、
食べ続けて後半には私も旦那もガタガタブルブル…(笑)
旦那なんてめっちゃ鼻水垂らしてたぞ
寒がりながら大変美味しく頂きました♪

そうだなだいぶ涼んで、こりゃ高原行ってきたもんよ(* ̄∇ ̄*)笑

たまには美味しいお店に初めて行ってみるのも楽しいデートですね、
また随分経った頃にどこか行けたら良いなぁ
オススメのお店があったら教えてくださいね♪

さて
お盆は終わったけど
なんせ暑いから熱中症には気をつけて過ごしましょ(^^)