どなたか私のスイーツファイルに付き合って

プチトラブルが起きたである…

私、今の仕事ではGWに良い印象がなく 今年も先月からこのGWが憂鬱で憂鬱で、

でも何とか乗り越えるためにGW明けに連休もらって最高なお出掛けを計画してたんだ💡年に1回の一人旅行💕

だからその連休をただただ楽しみにGW頑張ろう!って、忙しい日々をなんとか終えたのだけど、、

プチトラブル起きたであるよ…😭

急遽仕事に出なきゃならなくなって、旅行計画グッバイ👋💦

はぁ他にもその一日は勤務先でトラブル対応厄介だったり諸々周りの対応に納得いかなかったりで、後で聞いたけどこの日の私は結構なプンプン丸だったらしい🤣笑

お騒がせでごじゃるまる❤️

そんで次の休みにこの気持ちを晴らそうと、旅行には行けずとも一人で美味しいランチ楽しんでやる!ってなんかフガフガ興奮しながら(笑) ワンランク上のファミリーレストラン(と呼んでいる)つまりロイヤルホストにね

行ったらね

休業日だってよ😱😱オーマィガー!

朝食も抜いてお腹ペコペコで、ネットでメニューもばっちり見て行った先の休業日は

つらい!

…仕方ない。次のランクとして選んだココスに移動しまして

もうお腹がグゥ!、ハンバーグゥ!✊

しかぁーし激混みで当分席に着けそうになくてさ😭

もう何なの?! みんなロイホから漏れた人達なの?! 旅行行けなくなった人達なの?!

…と 何も悪くない人々が私の敵に感じてきた高橋あすか35歳のお昼。

楽しみが奪われ続ける腹ペコの情緒は危ない…

 

結局ココスを出てそこから30分以上運転してようやくたどり着いた夢庵でなんとか落ち着いたのでした。普段は夢庵好きだけど洋食食べたい気分だったから不完全燃焼、だがしかしお腹が満たされたことで頭から出ていた煙は消えたのだ。改めて知る、腹ペコは危ない。笑

 

でもこういう時に役立つのが私の「スイーツファイル🍰」でね💕

美味しい物を食べに行きたいけど行けない時、イライラして眠れない時、などなど

今まで撮りまくってきた美味シリーズを収めたファイルを見返すと落ち着くの~♪

紹介しよう、私のパンケーキファイルだ。

↑この2枚はデニーズのパンケーキ🥞

さよう 先日の私の手作りパンケーキだかホットケーキだかの写真で逆に欲求不満になってしまった諸君、今見るべきはちゃんと美味しいパンケーキ鬼連発である。(呆れてないで見てやってよ)

↑これはカフェ&バーみねるばの、チョコソース事件に巻き込まれたパンケーキ

↑そして私にとって長野市で食べられる最強パンケーキといえば むさしの森珈琲☕️好きすぎる💕

↑あぁこれを誰が忘れられよう、チョコミントだよ…神、新宿のカフェハドソン。(あぁ東京行きたいコロナ嫌い)

 

お付き合いありがとうあなたサイコーだよ✨

こうやって 今まで食べた美味しい物たちに救われる毎日なのだ♪なんかさネットでお店のメニューとか見ちゃうと「早く食べに行かなきゃ!!」ってなるんだけど 過去に食べた写真ならなんだかすごく満たされて、私の場合これでダイエットできる気がするんだよね。(しないけど。笑)

ありがとうスマホのカメラ機能よ、ひと昔前はまだ携帯にカメラなんて付いてなかったよ?笑

 

どこにもお知らせしてないこのブログを 読んでる方が謎にいらっしゃる事に最近気付いておりまして

本日もこんなアホな内容にお付き合いいただいて本当にありがとう🎵