お金を上手につかいたいのさ

冬が来てしまった…

リビングをストーブではなくエアコンで暖めるようになったらやっぱり電気代がなかなかかかりますね。しかも暖める力が弱いから 寒すぎる日は更におこたつもつけて更に電気カーペットもつけるという、(内緒🙊)

あぁ将来は絶対 二重窓のお部屋で過ごしたい。

(今はほとんどのご家庭が二重窓ですよって言われた) (タマホームの人にね) (←内緒でこっそり住宅見学に行ったやつ)

でもこの冬、ちょっと嬉しいことが…!

先月うちのガス会社が変わって、基本料金が安くなったのも嬉しいけど なんかねガスストーブのレンタルを月々100円で行っていますって✨

これはありがたい!我が家、リビングとキッチンが別々で 私はいつもキッチンが寒くて寒くて暖房使ってもまだ寒くてしょっちゅう凍えながら料理しててさ🥶💦笑

我ながら可哀想だと思っていたので、今季からキッチンではこのすぐに暖まる・灯油要らず・12~3月の4ヶ月間だけレンタル代を払えば良い、という実に素晴らしいガスストーブ生活がスタートしましたぁ✨✨

もう快適!

ほらね早速ショコラも当たってる❤️

てか当たっちゃってる❤️🔥笑

おぃみんな近付きすぎじゃないか💦

ガス代だけ上がって旦那が驚いてたのは想定内で(笑)、それでも色々計算してこのやり方がとても良いという結論に至ったので大満足✌️

ちなみに日が当たる暖かい時間は小豆もショコラもストーブ使わずに抱き合って暖をとってくれてるよ💕

抱き合うというか のられちゃってる…♪

 

節約系の話と言えば

深夜のネットショッピングは危険です。

前から知ってます、私は危険です。

特にフリマアプリはヤバイ。普段は無駄買いしてないと思うんだけど、疲れてる日の深夜は冷静に買い物が出来ないどころか

覚えていないというのが1番恐ろしく(笑)、

次の日にメールで初めて昨夜の購入履歴に気付いたりして、「えっ確かに見てたとは思うけど、嘘でしょ私買ったの?!」…ってなるんですよねぇぇ~…怖ぇぇ🤪笑

つい先日のやっちまったショッピングは、可愛すぎる膝掛け…🙂🙂🙂

ダッフィーのおともだちのさぁシェリーメイちゃんっているじゃんね、あの子夜中に見ると何倍も可愛く見えちゃうんだよねぇぇ…その子のお顔がドン!って付いたブランケット、実は何年も前から欲しいなとは思ってたんだけどさ、寒くなってきたからねネットで見ちゃってたよね うんうん 夜中のポチッと……

覚えてなぁぁーいっっ!!😱💥笑

あ~ぁ決して安くはなくてずっと我慢してたのが一瞬でポチ。何してるの私。

しかし実際めちゃくちゃカワユイのよ😆💕ホント可愛い!

だからいいんだ結果オーライ♪いつかは欲しかったんだもん✨大事にしよう✨

皆さんもこんな夜中のポチッとエピソードありませんかね~。笑

 

あ、シェリーメイちゃんなかなか良い感じでね

あの小豆くんが のられちゃってる♪笑