2級に挑戦

漢字検定準2級を受けてから早1年、さて!時が来たぞよ!!

とゆぅことで今年は2級を受けて参りました~☆

うーん必死だった!とにかく必死だった!!

今年もね去年同様ももちゃんと一緒にチャレンジしまして。去年のももは私と違って準2はそんなに勉強しなくたって余裕で受かっちゃったパターン、対する私は準2でヒィヒィだったのでもう2級なんて大変大変💦職場での休憩中も、もちろん寝る前も、ここ2~3ヶ月はひたすら勉強してたけど…それでもいくら時間があっても足りないよぉと思いながらドキドキ試験日を迎えたよ~。

でも2級は準2の続き、ってな感じでもあって、準2の復習も兼ねて勉強出来たからすごく頭に入ったし あと最近読んだ本が結構難しくて読めない漢字が多かったんだけどそれがぜーんぶ!2級の参考書に登場したの✨✨2級勉強したことで今までわからない熟語だらけだった本が読めちゃった!っていう気持ちになれて、これはやり甲斐があったな~ぁ✌️

さて、ドキドキの本番は あの学生時代に味わったあの緊張感♪大人になってから再び経験できるのはとっても楽しいし しかもそこに大親友が一緒にいてくれる喜びよ( ´∀`)✨

一緒にっていうか、ももさん まさかの私と受験番号が1つ違いで💡あたしゃ1時間ももの背中を見ながら書き書きしてたよ(笑)

心強い友と1時間があっという間に過ぎて、

終わった後はもちろん2人でランチ💕

でもお互い、「あの答えって何?!」「あんな漢字載ってなかったよ!」ってランチしながらも嘆き勃発(笑)今年はももちゃんもだいぶ苦しんだようで、改めて2級のレベルの高さを思い知った私達でした😁💨

嘆きながらでもやっぱり緊張後のランチは超美味~💕

スープも美味しい、サラダも美味しい、ってずっとニコニコ感動するもも、そして漢検難しかったな~って言いながらニコニコ笑ってるもも、

あ~私はこの子の笑顔に元気と勇気をもらってるんだなぁ💓💓

次回は3ヶ月後ぐらいに会おうね、来年準1級を受けるかどうかその時に話し合おうね!

…と約束したのでした…

準1級、受けるとしたら果たしていつから勉強すれば間に合うのでしょうね😱😱笑