なんとか合格!

肉球!!!

 

じゃなくて、

 

2級っっ!!!!

 

受かったぁぁ~( ´∀`)ノ✨✨

イェーイイェーイ

はいたっち💓(あぁ肉球は写せないね)

 

前回の準2級がギリギリセーフの合格だった上に 2級の合格率は毎回20%台だって聞いてたもんで

なんと恐ろしい、、そんなのまさに、落ちてばかりの人生の私が受かるはずないじゃん😱って思ってて(笑)

それがこんな私でも合格できた( ´v`)ある意味私っぽくない✨ 脱・昔の情けないあすかよ!やれば出来るんだ✨✨(誉め続けてる)

今年も無事にももちゃんと一緒に合格出来て、プハァァ~!って感じだった♪

 

でも面白いなと思ったのが、私とももで全然勉強法が違ったことで。

私は目の前の事でうぁ~!ってなっちゃうタイプであれもこれもは上手に出来ないんだけど、ももは、例えば明日数学のテストがあるとしたら、もうあさっての歴史の勉強をしちゃって数学はやる気がなくなっちゃう、ってな人で(笑)。今回も私と合格しようって言ってるのに違う勉強ばっかしちゃってたって。

私はこの数ヵ月、買った参考書の問題で解けない問題が絶対1問もないようにって必死でやったヤツ。ももちゃん、大事だと思う所だけって参考書の3分の1しかやらなかったヤツ。

…それで2人とも合格という。合格する事だけが目標だった私達にとってはどっちのやり方が良いとか悪いとかないかもだけど、お互いのやり方が自分には真似できないなぁ、性格が出てたよね~、とかいう会話になってすごく面白かったんだよね。

性格というより ちゃんと考えれば、学校ですごい量の勉強をするにも 大人になって自由に無限の量の勉強をするにも、ももちゃんのやり方が正しいんだよねもちろんね。私みたいな真面目に1から勉強する人はダメに決まってるってこの間メンタリストDaiGoさんがYouTubeで言ってたもん(*`Д´)! (そんな言い方はしてないけど)笑

結局、勉強法だの性格だのの話をももちゃんと出来るっていうのが何より楽しくて♪小学生の頃からそうだったね、ってお互いの事よーく確認し合えて。それが私なんだね、それがあなたなんだね、って、

あぁ愛…💕(うまく言えてない)

 

まぁとりあえず

続けて準1級を受けるかどうかはまだお互い決められず(笑)なんせ2級でいっぱいいっぱいすぎたのでね…

しかし受ける事になっちゃったら

ももは逆に更に他の勉強を始めちゃうのだろうか😱笑