誕生日のおねだり

年女の私、お誕生日迎えました~♪

この間まで高校生だったのに気付けばその2倍生きてるよ。あっという間すぎるなぁ。更にこの2倍生きればもうなかなかのおばあちゃん。何してるかなぁ奇跡的に何か仕事してるかなぁ それとも動くのも大変かなぁ 歯はあるのかなぁ 無事に年金もらえてるのかなぁ どこにいるかなぁ 旦那は一緒かなぁ

私は今たぶん、スイフヨウっていう花で言えば桃色のタイミングなのかなと。この先萎れるだけ、白色に戻る事はなく。でも完全に萎れきって死んでしまうまでは一生懸命咲き続けようとしてるんだ、咲きながらゆっくりゆっくり萎れていく自分を受け入れて、隣に新たに咲くスイフヨウ達からパワーもらいながら、この瞬間を楽しむんだ。でもひょっとしたら今から2倍生きた頃もまだ「今が桃色なんだ」なんて言うかもしれない🌸不安とワクワクの桃色タイムは長いのかなぁ~。

 

さて余談でした(`∀´)

ハピバのあすか、先日は軽井沢へ行ったり あちこちでクーポン使ってバースデースイーツ食べ回ったり🎂そんな事やって一人大満足のバースデー月間ではあるけども

少し前に旦那から誕生日プレゼントは何が良いかと聞かれまして💝…ん~難しい質問だな♪

ずっと一緒にいる人から欲しいプレゼント聞かれたらみんなどう答えるんだろ?

そして毎年何かプレゼントをもらってる人っていつ何をもらったか覚えてるものなのでしょうか?

うちの旦那はことごとく忘れていくタイプなんだけど、私は初めてお祝いしてもらった21歳の誕生日から全部言えるタイプで、それが、そう話したら旦那から引かれてしまったのだ…(・∇・)💧

いいじゃんかねー大切な人からどうお祝いされたか覚えとくって素敵じゃんかねー!

しかしだ 覚えてるからこそ分かる、プレゼントのレベルの衰退状況…(笑)

違うんだ、違うんだよ衰退してないんだ 結婚してからは、結婚式が誕生日プレゼントってことで、とか2人で使う車買ったのがプレゼントってことで、とかディズニー行ったからそれがプレゼントってことで、とか

そうだよ明らかに衰退どころか大金かけてるよ?笑

でも違うんだ私は、ちょっとした物を手渡ししてもらって「なになに?🎵」って包装紙を開けて「わ~これ可愛い!」って、

やりたいの!!!

やりたいっ!のっっ!!!笑

昔はやってくれてたのに~っ😭

その気持ちを遂に話し、ぜひサプライズしていただきたい旨をお伝えしましてサプライズ待ちをすることになったのですが ただ彼は忙しすぎてですね買い物に行く時間がないと。なんですと?だがしかし私の誕生日当日は早く帰ってくるから一緒にお買い物行こう♪だってさ、え 私の話聞いてました?笑

で結局 自分で選ぶパターンじゃねぇかと思いまして なのでちゃんと事前に一人で雑貨屋を下見して歩いて(旦那と大違いの暇人じゃないか)欲しいマグカップを発見しまして✌️

誕生日当日は旦那に「これが欲しいの!」っておねだりして、ついでに「ちゃんと私に内緒で安いサプライズ1個つけて!」ってお願いしまして 私は雑貨屋の入口で待ってて旦那は例のマグカップと合わせて秘密の1品を探してからレジへ行き、お約束通りきちんと包装してもらって、そんでお家に着いてから「はいどうぞ」「きゃーありがと~!」って、

(後日あれは茶番だったと旦那が言ったが)これがやりたかったんだもんありがとね💕

毎年これやりたい❤️

けどねマグカップじゃない方の1品が何だったかって、雑貨屋だもの女子が喜ぶ物いくらでもあるじゃんハンカチでもクッキーでもハンドクリームでもボディフレグランスでも(止まらぬ欲)色々あるじゃん!なのに彼が選んだのは、、調味料だった…

料理が嫌いな私の誕生日に、調味料だった…😭😭「これがあれば俺何でも美味しいと思うねん♪」って

複雑な気持ちだわボケーッ!!!笑

…今から来年のサプライズが楽しみです。

「ママお誕生日にゃって」「知らにゃい知らにゃい」「ママの注文うるさいんにゃ」「無視するんにゃ」