これが我が家のお盆

大~きなヒマワリ!!

 

ヒマワリのような笑顔、って言葉聞くから

ヒマワリって太陽のイメージなんかなって思って、だからヒマワリって、漢字で

日周り

(又は 陽周りとかね)

って書くんかと思って生きてた(・∇・)

 

…こんなヤツ漢検落ちてしまえっっ!笑

 

あの立派な日周りじゃなくて向日葵はお隣の大家さん家の畑に🌻✨まぶしい!この一日前はもっと元気に真っ直ぐ前を向いていたよ🌻✨

なんかすごいな 立派なヒマワリなんて映画とかアニメで大袈裟に描かれてるものってイメージしかなかったけど、実際こんなにお見事なのだ🌻✨

 

さてお盆じゃないか いかがお過ごしですか?

我が家はお盆といえば毎年恒例、旦那と共通の学生時代の友達がワラワラと泊まりに来るのだ♪

今年は3泊していったよ!多分もうなかなかないよね、アラフォー男子達がアラフォー夫婦の家に連泊するなんて🤣

嬉しいね 友達っていいね♪

毎年毎年この人達飲みすぎてて 朝リビングを覗くと酔っ払いの死体がゴロゴロ転がってるんだよ そんな感じ🍺(酒くせぇな❤️)

そんで絶対みんな私にアイスを買ってきてくれるから、お盆はアイス大収穫♪♪

 

小豆君は相変わらずお客さん用のお布団が大好き💕用意した途端この通り もぐっちゃって♪

なんとその10秒後にはスヤスヤ寝始めちゃって、驚異の入眠スピード👀!!

 

この光景を見て、お盆だなぁと思う我が家なのです♪笑