そんなバニャニャ

休日が久しぶりに充実した♪

世間はお盆連休に突入するので今年も我が家には旦那の友達が何泊かするようで(^^)それに向けて掃除掃除…✌️(出来る嫁だと思われたい)

それから漢字の勉強に集中したく、久しぶりにカフェを勉強場にさせていただきました

ありがとうカフェ✨カウンター席は右も左もお勉強してる人やパソコンでお仕事中の人ばかりで、店員さんも接客に来る度に"ごゆっくりどうぞ"って言ってくれて、気兼ねなく利用させてもらえて本当に感謝だわ(^^)

それから、ためらっていたんだけど遂に整形外科へ、、

職場では年齢非公開の36歳です 左肩が四十肩の疑いがありまして(笑)

結構、結っっ構、痛くて仕事にも支障が出始めていて(ヤバぴぃ)

でも症状的には調べてみてもあまり四十肩とは思えない感じがしてね、

年齢的にもまだ認めなくないしさ(笑)、

だから、「四十肩じゃないですよ」

って

言ってほしくて、外科に行ったんだ。

そしたらね、

 

「五十肩ですね」

 

って言われたぁぁ~っ(*`∀´)ノ!!!

そーゆー事じゃなーい!四十肩じゃないなら五十肩ですとかそーゆー事じゃなーい!笑

四十も五十も症状同じじゃろーが それならまだ四十肩って言われたかったわぃ!笑

 

病院でさ レントゲン室に呼ばれる時結構混んでて「井崎さん(=私ね)、井崎さーん」って呼ばれて 私看護師さんの所に行くも

まだ私を探してるように見えて、

で看護師さんと目が合ったら「どちらのかた?」って言われたから

「私いざきです」って言ったら

「井崎さん どちらのかた?」って言ってくるから

「あ、長野です」って言ったら

「だからどっちの肩かってきーてるの!」って言われた🤣笑

日本語ってムズカぴぃ…

 

しかしね私これ四十肩でも五十肩でもないと思うんだ、だって若いもん❤️(そうじゃない)

余裕で手は上に挙がるので、よく聞く四十肩五十肩と違う気がするんだけど…

物を持ったり捻ったり引戸の開け閉めをする時にギャァ!って痛くなるからさ😢

意外にも私の周りにはまだ肩イタの仲間がいないので、肩について語り合えない寂しさがあるんだけど(笑)

どーなんよ 誰か私は四十肩じゃないよって言ってくれません?笑

ま つまりレントゲンで何の異常もなかったって事だから普通にお利口に過ごしていれば良いだろなって

 

とりあえず、肩イタ仲間絶賛募集中です♪笑