卒業シーズンですね🌸

卒業式や卒園式があちらこちらで🌸✨

皆さんも、お子さんが卒業式だったよ〜とか 自分自身が◯◯を卒業したよ〜とか、そんな事はありましたか?(^^)

おめでとうございます💕

うちの写真スタジオには卒園や卒業の写真を撮りに来てくれる子ども達が次から次へと、毎日のように忙しい〜♪それから卒業式の後で急遽来て頂いた袴姿の大学生もいたり🧑‍🎓👘

どんな姿を見ても感慨深いよ🌷🌸

自分自身、卒業式のあの泣いたり笑ったりした華やかな場面を思い出させてもらえたのも嬉しいし✨皆さんは卒業式の想い出はいかがですか?♪

そうね私はね小学校の卒業式はね〜花粉症で目の周りが真っ赤だった❤

中学の卒業式はね〜やっぱり花粉症で真っ赤だった❤

高校の卒業式はね〜多分まだ合格発表待ちのタイミングだったから気分が複雑だったよね〜それでもやっぱり真っ赤っ赤❤

短大の専攻科の修了式の日はね、みんなの前で弾き語りさせてもらったんだ!学科のみんなに向けたその日限りの曲を作って、みんなが聴きながら笑顔で大号泣してるのを見て、最後の最後に私はここに居て良かったんだって思わせてもらえたのをよく覚えてる(⁠´⁠∀`⁠⁠)

お世話になってた音楽の先生がその日私の歌を聞いて、「高橋さんの考えは甘いって思ってたけど、やっぱり音楽の道に進むのも良いと思いました。」って遂に言ってくださって。唯一就職しなかった悪印象な私(笑)をなんとか認めていただけた日だったかなぁなんて(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

どれもこれも愛しき想い出よ✨✨

 

さてと これでお子さんが春休みに入るからしばらく自由がなくなるわ、ってお母さん達多いよね!笑

勤務先の先輩が「春休みに入る前に!」って先週お食事に誘ってくれたよ♪

長野市KENzo cafe&barで素敵なランチ🍴

いっぱい話して楽しかった〜!喋り足りなくてハシゴまでして2軒目でもいっぱいおしゃべりして♪

先輩とランチする度に確認するのはね 私はこの職場が大好きで、この仕事が大好きでみんなの事が大好きで、

そんな事ばかりだなぁ💕

私は当分この仕事は卒業したくない!

です\(^o^)/