散りゆく時

たれぱんだ」ならぬ「たれしょこら」

赤い首輪が特徴の うちの新商品です。

どうでしょう?たれぱんだ並みの一大ブーム巻き起こせそうでしょうか?笑

熟睡しながら垂れに垂れております…ちょっと心配になるわ(笑)

 

さて

先月末は告別式に参列して、そこでお花を頂いて帰ったんだよね🌼

お花って家はニャンズいるから(垂れタイプ)イタズラされそうとか 倒されたら花瓶割れるとか、そもそもさっさと枯れるじゃんとか、そんなんで我が家はお花を絶対飾らない家庭になってたんだけど

すごいね思ってたよりずーっと長く綺麗に咲いてた!✨

寒さのお陰もあったんだろうけど🌹ニャンズも空気読んでイタズラしないでいてくれたもんね😁

頑張って咲き誇ってもらったので今日でお別れです お疲れ様でした❤️

 

告別式はずっと癌と闘ってた伯母、77歳でした

9月にお見舞いに行った時これが会えるの最後かなって どんな報告も耐えるよって覚悟してたけど

本当のお別れってこんなにも辛いんだなぁ

覚悟してたって、会えたら会えたでまだまだ話したい事があった、伝えたい事があったはず、

それももう伝えられないんだな。

 

でも素敵な笑顔はきちんと写真に残ってて

それはそれはあまりに美しくて💕

お通夜から告別式まで一体その写真をどのぐらい眺めてたかな私

私この人大好きだったな、

そしてこれからもずっと大好きだな、

って、そう思い続けた2日間だった。

2年前におばちゃんが出した自伝的小説「赤い花」は私にとって一生の宝物💖描かれた壮絶な人生は、咲き誇って咲き誇って爆発しちゃうんじゃないかってぐらい咲き誇ってたように思えた。

 

この葬儀では本に登場してきた人達が何人もいて、私にとっては答え合わせの時間でもあって(笑)

みんなおばちゃんを愛してたのがよく伝わってきたなぁ💕

温かく華やかな2日間でまさにおばちゃんの美しく散りゆく時でした🥀✨

 

 

この葬儀で私は仕事が1番忙しかった土日に休みをもらっちゃったけど

勤務先のみんなとっても優しく寄り添ってくれて、気が抜けるとすぐに泣いてしまいそうな日々の中 周りの人達の優しさって本当にありがたいなってつくづく感謝した( ´∀`)💕

私もこういう優しさや、おばちゃんの強く生きた姿、これを機にどれもこれも忘れずに過ごしたいなぁと思った✨✨