お隣さん

こんばんにゃ
f:id:happy_happy_asuka:20201015215504j:plain
by小豆

未だ特にこのブログの存在をSNSでお知らせしたりもしてないのでね
誰もお読みになってない可能性も感じつつ更新しますよ~!笑


先日、毎年恒例の用事で飯綱辺りに行ってきました(^^)
(飯綱辺り…的な感じで正しくはどこだったかね。笑)
とにかく寒かったよー!8℃ぐらい?だった。毎年そこへ行く度に肌寒さを感じて「あぁ10月になったな~」と実感するものでし。

10月と言えば我が家は色々とあるんでし♪

まずね、今月1日から、遂にお隣さんが暮らし始めたのー!
日本語あってる?
遂にお隣さんが暮らし始めたのー。
そう、ここは敷地内に一軒家が2軒並んでて お隣の家が2年間空き家状態だったのだけどね、
そこへ新しいご家族がやってきてさ~☆

意外にも私、お隣さんがいるという事がなんだかとても嬉しい!嬉しい!!
この気持ちわかります?
私わかる。
夜は明かりがついててさ、煮物とか作ってるのかなって匂いがしてたり、お風呂入ってる音が聞こえたり、(変態か)
なんだろうね~お隣さんがいる、生活してる、って思うだけでなんだかすごーく温かい気持ちになるんだよ~なんでかなー( ´∀`)

早くも仲良くなれそうな気がしていて、これから素敵なご近所付き合いをしていけたらいいな~と思う♪
ちなみにね 特に小豆くんがすごい可愛がってもらっていて、
先日こちらから果物をお裾分けしたら
そのお返しにって なんと
小豆くん用のおやつをもらったんだよー!笑
なかなか面白いファミリーです( ̄∀ ̄)