5年の記念日

5月1日、結婚記念日(^^)わぁい♪♪

私達は2016年の5月1日に市役所へ行って入籍しまして

その時は私の父と母、それから旦那のお父さんお母さんと妹2人と妹の旦那さんとその子供と
みーんなで市役所へ行って
賑やかな一日だったなぁ(・∇・)

あれから5年ですって、早いものだね☆

幸いこの夫婦にまだ困難といえる出来事は訪れておらず、
私らしいのか私らしくないのか、
実に幸せすぎる日々で 不思議というのか何というのか。

5年を振り返ってみると、変化した事といえば
私の職が転々として今は周りに心配をかけないような健全な日々を送れるところに落ち着いたこと、
それからにゃんずが1人増えて4人家族になったこと、
それぐらいのような…
あとは、最近とてもよく感じるのは
お互いにありがとうを言う回数が 確実に年々増えているような気がするな、
ということ(^^)
ありがとうを言ってくれるから、こっちもまた感謝できる。
ありがとうがこんな身近な魔法の言葉だったとはなぁ。
そんなトコロ☆

5年をあっという間とも感じるけど、ゆったり流れている気もするなぁ。

こうやって気づけば歳月が過ぎて、
そうだなぁ
健康であることが当たり前じゃない歳になって、
どっちかが病気になって、病気になった方もなってない方も苦しい思いして、
そうだなぁ
何かと新しいお金の問題が発生したりさ
悩みは蓄積していったりして、
でも何かが解消した頃にはどっちかは病院での生活を送る頃になって
そんでどっちかが1人で生きるようになって
一緒に過ごした日々のことを時々思い出したりするのかなぁ。
基本そーゆぅ考えは止まらない私( ̄∇ ̄)笑

結婚をスタートだと思ってのぞんだけど
じゃぁそのゴールってそういえば何だろうかって
そうだねゴールのないスタートかね
その、わからないゴールに向かってたっぷりと楽しんだり苦しんだりを続けるんだなぁ
そりゃぁ不安のかたまりさ
そして不安の中で喜びがあるから、幸せさ。

将来何が起きるかなんてもちろん分からない、
と言いながら私達は、その将来に向かって一日一日歩んでるのよね。

5年前に入籍した日、
描いた将来ってどんなんだったっけ。
すごく近い将来、当時の5年後を将来として
今がその時。
今私、あの時の将来を生きてるんだよねぇ。

一日一日が今であって、将来でもあるんだねぇ。

そんな毎日を
かつては赤の他人だった人と過ごしてるって何気にすごい話だよね。

感謝感謝。
旦那に感謝、日々に感謝( ´∀`)

f:id:happy_happy_asuka:20210617225222j:plain
今年の記念日は記念日らしく、ステーキを食べに♪♪

そうだ この5年間での大きな変化があったよ
私、お肉食べられる人になったんだった!笑