紫陽花とカレーと仔猫

18号沿いに「カレーとコーヒー」(だったかな)って看板のお店を見つけて あ~なんかレトロな喫茶店かな~コーヒーとカレーね なかなか良いね、

って思って更に車を走らせてたら今度は

「珈琲とキムチチャーハン」

って看板を見つけて(笑)、

チャーハンと言わずにピンポイントでキムチチャーハンですか~お見事!(* ̄∇ ̄*)♪♪笑

 

ところで最近はクーポンのお陰で色んなお店に行くのを楽しんでます♪

先日は カレーが有名な、柿の木カフェ パーシモンっていうお店に初めて行ってきたよ🍛

ホクト文化ホールのすぐ隣にあって、初めて入るにはちょっとドキドキするお店…👀知り合いがよくそこでコンサートをやってたりするのでずっと気になってたんだ💡

これまた急に休みを合わせてきた旦那とランチで行きまして

店内は、入るまでもドキドキしたけどね入ってからもなんかドキドキしたよ(笑)一人じゃなくて良かった、、

たった1人の店員さんは明らかに芸術家ですみたいな雰囲気の可愛らしい大人しい女性の方(というかおばちゃまというか)で、店内は明らかにクラシック好きの方が集まるお店だなぁって雰囲気で、ついでに絵画と猫もこの大人しい店員さんは好きなんだろうなぁと感じたり あちこちにお花も飾ってあったり

アジサイが美しい季節ですね( ´∀`)💕

なんだかとても素敵なお店で。その時はちょうど私達2人貸切状態だったのであちこち店内を見物しまくったよ♪

そして話題のカレーを頂きたくて2人でグリーンカレーホワイトカレーを注文したよ

あちょっと旦那の顔がウケるとか思ってないでカレーを見てよね

この直後 大人しいおばちゃま、私達が食べ始める前に「邪魔だねごめんね」ってこの綺麗なアジサイを隣の席にポイって移動しちゃったよ(・∇・)

えっせっかく綺麗なんだからいいのに😂笑

そしてカレーはすごく美味しかった~!ブラウン色以外のカレー久しぶりに食べたなぁ、めちゃめちゃ美味しい💕

多分あの大人しいおばちゃまが1人でお料理も作ってるんだろうなと思って、美味しさに私達は黙ってられなくて「すごく美味しいです!」って伝えたら「それはどうも。」って、

あぁ大人しいお方…( ´∀`)

ちなみに私達ニラ煎餅も食べたんだ、それもすごく美味しくて、おばちゃまの大人しさお構い無しの旦那が「僕はニラ煎餅もほんまに美味しいです!!」って話しかけてて

それでもおばちゃま「あらそう。」って。

 

…逆に私も更に話しかけたくなってきて(笑)、

 

知り合いがここで演奏してて、って話をしたらね、

 

ピ、、

ブォーォン(エンジンの音)

 

PからDへ、一気にブーン!!

おばちゃま、突然のアクセル全開でぇす!

「あらそうなの?」「誰だれ?」「またコンサートありますよ」「この間隣のホールでね」「あなた出身どこ?」「あらバンドやってるの?」「この絵はね」「私の知り合いがね」「猫お好き?」

 

やべーーーーー(@∀@)!!

 

大人しいと思い込んでたおばちゃまは、そこから1時間半ひたすら喋っていたのだ🤪笑

それが私はカレーの美味しさを味わいたくてあまり喋らずにいて、まさかの旦那とおばちゃまでずっと喋ってた(っていうか いや違うな とにかくおばちゃまがノンストップで喋ってたわ😂笑)

更には私達が猫好きだと知ると、おばちゃま なぜか急にいなくなったなぁと思ったら

数十秒後に驚きの光景が、、!

どっかから仔猫持ってきたぁ~っ(@∀@)!!笑

よく分かんないんだけどおばちゃまが今育ててるんだそうな、おいおぃ可愛すぎじゃないかよ…😍💕

まだ私達食事中だったけど旦那の腕にホイホイのせてきたあの光景は衝撃だった、アジサイをどかす時の手付きでホイホイのせてた❤️笑

わぁすご~い奇跡的にみんな1列になってくれた瞬間!(これ旦那の腕の中)(私も4匹持ちやりたい)

からの~

わぁカメラ目線あざにゃーす(>∀<)!!💕

白い子絶対リーダーだな

よく分かんないんだけどおばちゃまがせっかく作ってくれたカレーより仔猫と全開トークの記憶が強すぎて

もうちょっとカレー味わいたかったけど…😂

でもなんだかよく分かんないんだけどすごく楽しかったから、良かった💡

仔猫ちゃん達は新しい飼い主さん達が見つかりつつあるそうで。また会いに行きたかったけどな(よく分かんないけど)

紫陽花とカレーと仔猫とそして全開トークに会ってみたい皆様ぜひ柿の木カフェ パーシモンに行ってみては♪