古希の青春

昨日はスーパー珍しく両親と3人で美味しいランチ♪

この3人ではこれまで外食は基本「かっぱ寿司」ばかりだったような、、(笑)

なのでこんなゴージャスなランチすごい!って母も私もコーフンでした😍

(しかも母ちゃっかり1番高いやつ選んでたし)

 

ところでおとといの話

何がびっくりかって、父が高校の同級会に出たらしいんだけど、

そこに出席した人数がなんと86名だったってさ!!笑

これまでも特にコロナ前は小学校の同窓会だの高校の同窓会だのコツコツ出席してるなぁとは思ってて、それが10名前後の出席で、

60代でそれだけ集まるのも私はすごいなって思ってたけどさぁ

今回86名ってちょっと!!(`∀´)✋笑

はちずぅろく!!!!

父、今年70歳。

きっと70歳っていう素晴らしきこの時だから盛大に集まったんでしょうね、幹事さんもすごいし出席する人もすごいよ。お見事だよ🙌

その集合写真を見せてもらったんだけど、それがなんだか素晴らしすぎるの!古希の86名さんがも~それはそれはキラッキラッしてるんだから✨私には父以外誰も知らない人だけど、不思議なぐらいその写真を何分間でもずーっと見ていられるの!そんな、こっちが幸せになれる集合写真だったんだ♪

 

こんなに集まれるっていうのはきっとお父さんの世代だからじゃない?っていう話になった。

今の人達なんてSNSとかやってていくらでも連絡手段はありそうだけど、

お父さん達の方がずっと連絡手段大変そうな気がするけど、

でもこういう集まりを大切に出来るのがお父さん達の世代だからじゃないのかなぁって。

私はとても、こんな集まりは想像出来ないなぁ…

あっぱれだよ、70歳の皆さんあっぱれだよ☀️

ちなみにおととい母からのメールでは

「お父さんまだ帰ってこないよ。今年は女の人もたくさん出席するから、今夜はお泊まりしてくるかも」

って、、

ヤキモチですかぁ~?🎶🎵笑

素晴らしいねぇ70歳達に青春があった✨笑