たまには

あ~ちょっと風邪っぽいな~

まぁいっか~すごく普通に過ごしてれば絶対治るもんね~👍️

そうだぞぅ すごく普通に過ごすんだぞぅ👍️

体を冷やさない、水分摂る、うがい、のど飴、寝る、野菜食べる、お肉も食べる、(デザートも食べる💓)

ただそれだけのこと、そしたら明日には絶対治る👍️

…って思いながら1週間以上経過していたか(笑) 冬の普通は普通レベルの普通じゃダメですな💨

月曜日、ちくしょぅ お前は風邪か?咳を我慢するのがきつくてきつくて ちくしょぅ咳め、お前は外に出たいのだな?コホンコホン、出してやろう、ゲホンゲホン、なんか辛いぜ ?夜せき止めを買って帰り、そしてこれが効果あり✨せき落ち着く✨✨

火曜日、せき止めの効果が続いてありがたい中 寒くね?寒くね??

勤務先で とある事件がきっかけで上着も着ずに何十分も外で掃除をしてしまい、室内に戻った後で 寒くね?寒すぎません?

と思いながらも仕事し お昼食べ 立ってるのイヤになってきたなん

ちくしょぅ お前は風邪か?笑

体温計と目が合ったので試しに計ってみたら、

ピーピーエラー音、初めて聞いたよピーピーピーピー、何度やってもエラーなの?

と思ったら39℃超えていた、

おぉ優秀な体温計よ!きみは高熱にピーピー反応するのかい?!✨笑

って体温計のシステムに感動した後、自分の熱を受け入れた😎✌️

インフルの可能性に焦るのが第一、でもそれと同時に少し安心✨そうか、ちゃんと熱あったのか✨だから辛かったのか✨✨

周りが頑張り屋さんだらけすぎると 自分の具合悪さに気付いてはいけないって感覚で過ごすからね

でも良かったよ熱あるならちゃんと具合悪くなって良いんだよ✨笑

水曜日、この時期 内科受診するのは大変なこっちゃね 車内で何時間待ったかな?

待ちながら看護師さんと電話でやり取り

「昨日は39℃でしたが今日はもう熱ないはずです、あとは?うーん咳が出るぐらい、、あと?うーん、まぁちょっとダルイですけどぉ~、あとはうーん、体中すごく痛いですけどぉ~、あ~あとは胸の痛みが辛いですけどぉ~、」

熱はすごく下がった気がしてて前日よりとてもラクで💕

咳出ると胸が死ぬほど痛いけどお休みだから咳我慢しなくて良いのがとてもありがたくて💕

一つ一つ前日よりマシなものに大変なありがたみを覚える✨

でやっと看護師さん来てくれて車内で熱を測ったら

「あすかさん?38.5℃ありますよ?」って

あ そうなの?笑

どぉりで辛い訳だ✨とても安心✨✨

そんで色々検査したりして とりあえずインフルでもコロナでもなかったので、それだけで何よりバンザーイ!

このっ、ちっこいウィルスめ!どっから迷いこんできたんだい❤️さっさと消え失せろや❤️

風邪で高熱なんて一体何年振りかね。

たまには良いね苦しむのもね、いや 人様に迷惑かけるのは良くないことだけど、たまには苦しまなくちゃ。違うよ治る見込みがある立場だから言うんだよ 疾患のある人はダメだよ苦しい目に遭っちゃ。ウィルスは私みたいな元気ヤロウを狙ってね?わかった?

先月うちの男性上司(=ジャムおじさんに似てる)の風邪ひき第2章が始まって、"新型オジャムウィルス"とか言ってこっちはふざけてたんだけど🤣笑

わたくしもちゃんと辛さを味わって、バカにしてはいけないなと反省しました次第でござる。笑

(とはいえみんながネーミングにツボってくれたのでやっぱふざけちゃう😂笑)

皆さんも本当に気をつけてね

久しぶりに辛さ体験したお陰でちゃんと呼びかけられるよ 対策は本気でしてね

そして上着着ないで外掃除するのもダメよ

休みたい時すぐ相談して良いんだよ

暖かくするのが本当に良いよ✨

見て見て 先月行ったイオンの雑貨屋で、ブラックフライデーで"靴下4足で1100円!"ってやってて可愛い靴下4足買った❤️防寒グッズ💕

さてどれが靴下でどれが靴下じゃないんでしょーお?笑

もこもこ🎵🎵