スマホかえた♪

やっとこ!!やっとこさ!!!

スマホ新しくしたよ〜♪(使い慣れないわぁ)

前のピンキーちゃん6年ぐらい使ってたかな、大切にはしてたけど本当にひどくてひどくて…(笑)すぐフリーズする、開いたアプリが大事な時に閉じる、撮りたい時にカメラが起動しない、QR決済だのポイントカードだのクーポンだのスマホで表示したいものが一気に必要な時なんてもう毎回パニックでレジ長引く(笑)、何年かこんな状況をずっと我慢しながら使ってたきがします…

そんな悩みからも解放されて、新しいスマホはありがたいね!レジであんなすぐQRコード出せるの?すごいじゃん👍カメラもこんなすぐシャッター切れるの?すごいじゃん👍笑

楽しくていくらでも写真撮れる💕

小豆かわいー(≧∀≦)前のスマホは自撮りがひどいもんだったけど、何これ美肌補正かかってません?小豆が異常に美肌美白な気がするんだけど〜!笑 あっ背景はカーディガンが恥ずかしい掛け方してるの写り込んじゃってたからぼかしてみたんだけど(そんな機能あるのね)でも美肌補正やってないよ?ねぇ小豆くん?✨✨

…と思ってショコラも撮ってみたけど んー黒にゃんは黒にゃんでした、とかやってたらスネさせちゃったようであまり撮らせてくれないので(笑)また上手に撮れるまで頑張るぞ♪

 

ところで「やっとこ」って、どう思いました??笑

ずーーーっと普通につかってきた言葉だったけど、先日仕事で提出物に「やっとこ◯◯出来るようになりました!」って書いて提出したら

上司から「やっとこ?やっと?…こ?…ん?」

って言われて(笑)

方言ではないらしいんだけど方言的な言葉だったそうで、知らずにつかってたよ!今までのブログでも普通につかってきてたけどどう思われてたんだろう(・∀・)笑

え、みんな、やっとこって言う??

そ〜ゆぅ言葉がきっとまだまだあるんだろうなぁ、って

やっとこ気付いたぜ✌